有名・高信頼度メーカーでも不良品は来るという話(UGREEN Nexode 充電器 レビュー)

UGREEN Nexode 充電器 タイプC 急速充電器 65W PD GaNII窒化ガリウム USB-C*2とUSB-A*1 PD3.0 PPS規格対応 折り畳み式

小型充電器が欲しいと思い、悩んだ末に上記製品を買ったのですが、不良品が来ました。
全く使えないこともないですし、そのままでも基本的には困らないとは思いますが明らかな初期不良(充電できないポートがある)があるので返品しました。

もっと安く同等の製品は他にあったのですが、過去に何度か充電器等を購入しており、知名度も高く信頼しているUGREEN製にしました。
しかし、結果としては不良品が来ました。

所詮は中華製…とも言いがたく、日本メーカー(といっても製造は中国か)のCIO製品でも不良品とは言わずとも早期故障ということを経験しましたし(ギリギリ保証効いたのは良かったですが)、中華メーカーでは最も高い知名度と信頼性を誇るAnker製品でも不良品ではないですが、製品仕様で充電が上手くいかないということが起きました(ちなみにUGREENの同等製品では問題なく充電できました)。

まあCIOにしてもAnkerにしても商品問い合わせで保証での交換や返金に応じてくれたのでサポート面ではやっぱり有名メーカーならではの利点はありますけれど。なお今回のUGREENの場合は買って間もないのでAmazonで即返品対応にしました。

…というわけで有名メーカーであっても、日本メーカーであっても、絶対的に信頼できるというわけではないという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?