[AOGUERBE]MagSafeモバイルバッテリー10000mAh スタンド付き レビュー

[AOGUERBE]MagSafeモバイルバッテリー10000mAh スタンド付き ワイヤレス充電 マグネット式 コンパクト軽量 マグセーフ充電器 無線 急速充電 PD対応 Type-C PSE認証済


評価(5つ星):★★★★

評価(100点):76点

良かった点

・急速(10~15W)MagSafe充電ができる
・スタンドが付いている
・USB-AとUSB-Cそれぞれ20W以上充電に対応端子がついている(充電可能確認済み)
・電池残量LED表示ができる(100%)
・価格が安い
・Lightning端子が側部(横)についている(入出力対応)

微妙な点

・商品というよりAmazonや会社側の問題だが、中華製品あるあるで開封品のようなパッケージ、包装の商品が送られてきた
・USB端子が下側についているため、スタンド状態でのMagSafe充電時に端子を使いづらい(使えない)
・側部についているLightning端子がUSB-C端子だったらもっと良かった
・USB-C端子からAndroidスマホへの充電が最初上手く行かなかった(充電器でない端末とのUSB接続と認識された)。抜き差しを何度か調節していたら充電器として認識し充電されるようになった。

備考

・私はMagSafe非対応Android端末(ワイヤレス充電対応)のケースにMagSafeシールを貼って使用しており、磁力の強さ的には現状困っていませんが、レビューを見ると磁力が強くないという指摘もあるため、ケース装着iPhoneとの接続では磁力が弱く感じる可能性があります。

・私はAndroidスマホなので急速ワイヤレス充電できました。表示も急速になり体感での充電の容量の増え方も早いです。しかし急速MagSafe充電にMFi認証が必要なiPhoneではおそらく急速充電できないんでしょうね。

感想

主には急速MagSafe充電対応でUSB-AとUSB-C端子がついているモバイルバッテリーが欲しかったので性能的にはかなり満足のいくものでした。
気になる点に書きましたが、USB-C端子からの充電は少し手間取りましたが、一度充電が可能になってからは充電できるようになりました。まあ基本的にはMafSafe充電しかしませんが。

個人的にはUSB-A端子で接続するホットアイマスクを持ち運ぶ可能性があるので、そのためにできればUSB-A端子があるものが欲しいと思ってUSB-A端子があるものを選択しました。
この手のMagSafeモバイルバッテリーはUSB-C端子のみの接続のものが多い印象です。

あまり有名でないメーカーで、不安でしたが開封品らしきものが送られてきた点以外は現状特に問題ない期待通りの性能で良かったです。
価格が高ければ返品交換に出したい所ですが、安いですし(プライム会員だと3000円台、タイムセール祭りだとさらに割引もあった)、スルーにしときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?