見出し画像

2024年札幌記念 予想


◆予想印

◎ プログノーシス 牡6 川田将雅騎手
○ ジオグリフ 牡5 横山武史騎手
▲ シャフリヤール 牡6 武豊騎手
★ ステラヴェローチェ 牡6 横山典弘騎手

プログノーシスが人気しすぎてるので、嫌いたい所ですが厩舎的に叩きの時にパフォーマンスを下げる可能性が高いシャフリヤールの信頼度が低いので結局プログノーシスかなと思います。外枠は少し不安ですが。
ただシャフリヤールは福永祐一騎手と合ってた印象でサンデー系でもあるので武豊騎手とも相性は良いと思います。G2なので叩きでも3着内の可能性は十分あると思いますが勝ちきれないと思います。
ステラヴェローチェは横山典弘騎手がトップナイフよりも選んできているのが不気味で、ジオグリフも勝利から遠ざかりつつもG1でもそれなりに走っているので久々のG2では上位の可能性が十分あると思います。
有力馬、実績上位では唯一の5歳馬というのも魅力。横山父子馬券でもいいかも。
重賞で好走を繰り返している大ベテランの8歳馬ボッケリーニなども気になりますが、ここでは上記4頭に足りないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?