見出し画像

BPLxEDP振り返り(現地ライブ)

EDPライブ現地参戦の感想雑記です。
(覚えてる限りで書いたので、いろいろ曲抜けてたり、記憶違いあります)

場所:Bエリア9ブロック(会場右後ろ)

以下、セトリなどネタバレあり。








■DJ YOSHITAKA
・REDエンディング
・EMP選曲BGMリミ→???まさかのリミックス。EMPはマジでアガった
・GOLD RUSH→金猫wacでふざけ倒すよしくん最高
・コントラクト
・アニサキス→朱雀曲!!!!会場が赫に染まった。

■Blacklolita
・《ORDERBREAKER》
・ギガスラッシュ→中盤のブラロリの音が最高すぎる
・n/a→ソフラン後の高速パートめっちゃ腕振った

■SotaFujimori
・(正直半分ぐらい曲わからんかった…有識者頼む)
・ニューディケ→[E]~!ハイ!でみんな手挙げてたの老人会で良かった
・ハイテックトキオ→CHで最高の曲流してくれてありがとうありがとう…

■Nhato
・Beyond the seven→Nhatoの音とトランスが噛み合いすぎている
・Dawn Saga
・Override
・Get on your feet→最高。はよゲームでプレイさせて…

■AJURIKA
・10,000 miles away
・Burning Flame
・HARD BRAIN
・BEAT PRISONER
・Moving on
・TRIUMPH
・BIG ソムタム→全曲神曲ありがとう…あんま腕振らず名曲に酔いしれてた。

■MK/Kanae Asaba
・Get set, GO!→生歌めっちゃ上手い!!!(曲あってるか怪しい)
・Brave Spirits
・STAR BEAT→会場全部ピンクペンラ美しかった。

■YUC'e
・ケミカルクッキー
・んぱぱBBQ
・LADY BIRD
・ヤムヤムジェリー→全部生歌!!作曲と歌唱同じ人だったんか。むっちゃ可愛かった

■Maozon
・Next level→フルすんごいかっこいいな!!はやくプレイさせて!
・Arcana
・DPS

■L.E.D.
・Kill each other→角ちゃんの最高のサイスタイル!!!!
・the anciant king is back
・In between→DDRのハードスタイル曲!!!知らない曲結構あったからいろんな機種の曲流してそう
・ビタチョコ→ライブ映えするねえめっちゃ楽しかった

■かめりあ
・トマホーク
・奥羽伝説
・スクリュー
・ポルカマニア→楽曲BGAと同じことさせるんですか?????腕振って飛び跳ねて楽しかった
・Tobyとの新曲→たまにTobyのチップチューン流れてきてエモ楽曲だった

■wac/青野りえ
・Lucy→DJやってるんだけど、wacがやってると機材で遊んでるようにしか見えない(褒めてる)
・Linus→ここらへんででっかいレッドブル冷蔵庫倒して会場爆笑
・リラン
・garden→本人歌唱!!!うまかった
・oratio
・BEEF→ラップ何言ってるか全然わからん

■Yuta Imai
・天一→最高。後半が三連符アレンジになってて、LEDリスペクトでとてもよかった。
・Absolute Evil→こんなカッコいい曲ある???
・hard-wired→Blacklolita登場。めちゃめちゃ楽曲かっこよかった

■Masayoshi Iimori
・Hurry Hurry→会場で聞くとBGA再現のクラブイベントになって笑った
・Aa Ha Yeah→Masayoshi Iimori「ちなみにこの曲僕はクリアできませんでした」

■Hommage
・Hat Surprise&2→!!!!ぶち上がるねぇ!会場もシルクハット一色。
・Crazy Jackpot

■DJ TOTTO
・ミッドナイトWAR→これTOTTO作曲だったんか!!!
・Darnward Junge→はやくEp2書いて!!!!!!
・ヴァジュラ
・50周年のBemaniメドレー→これもTOTTO編曲だったんか!!!

■RoughSketch
・Red soul
・新曲→スクラッチ!デスボ!ソフラン???
・Carmina
・One for All→まさかのここでも棒立ち

■猫叉Master
・Beyond the earth→たぶんダンスラリミの方。
・Far east nightbird korskリミ→まさかのDDRのリミの方。こっちもいいアレンジで好き
・Lost wing at .0
・squall→これもリミだ!アルモバのリミックスアルバムのやつみたい

■TORIENA
・新曲
・めでてえ
・level up
・チューイングッド→全曲通してかわええ

■Ryu☆
・(Ryu☆とkors k、BPL決勝のDJとごっちゃになって何やってたかはっきり思い出せない…)
・セカ天→カウントダウン楽しかった!
・plan8→会場が真っ赤になった
・I'm so happy→会場みんなでハンクラ揃って気持ちよかった!

■VENUS/NU-KO
・Wow Wow VENUS→はじめにTOTTOがDJに上がってから、VENUSはどこから出てくるんだてんと探していると…
→まさかのゴンドラ(トロッコ)で登場???アイドルじゃん。眼の前通ったのでめっちゃ手振った、ファンサしてくれた。これはもう、アイドル。近くのお姉様方がうちわやらハートのライト持ってキャーキャー言ってた。やっぱアイドルじゃん。
・FUJIMORI祭フェスティバル→令和にいきなり藤森コールさせるな!!!!けどまあまあ覚えてたな()
TOTTOのセルフサンプリング歓声。
よしくん「今何度?」Sota「ダンスアラウンド」
ダンスソロでのヌンチャク無茶振り。Sotaもなんやかんやヌンチャク振ってくれてた。 #服に引っかかっちゃった
・恋愛観測→NUKOさん、wacが登場。
よしくん「この方もゲストで呼ぼうと思ったんですが、壊されると危ないのでね。wacさんです!」
よしくん「なにぬねNU-KOさんです!」NU-KOさん「それじゃあのーこじゃないですか」
よしくん「このメンバーでやる曲と言ったらこれですよね。それでは聞いてください、MENDES」

■DJ Mass MAD Izm*
・赤ジャケ→生DJ、スクラッチやばぁ。一人だけクラッキンDJやっとるやん。会場がスクラッチ(赤)一色
・ラウンドテーブル→BPL決勝のおかわり。
・RAGE→まさかのLEONAIRさんゲスト!歌声が力強かった。生RAGE聞けたのは最高。
・Don't believe the hype→生歌あり現場めちゃめちゃ盛り上がる!
・灼熱→LEONAIR「SHAKUNETSU beach side bunny!!!!!!」

■kors k/KANASA from bless4
・channel k→まさかの音ゲコアのリコーダーのほうのリミックス。ずっと笑ってた
・Boomy and the Boost
・Garuda
・Program world
・smooch→みんなで合わせて手振って、kors kが自撮りしてて、最高に幸せな空間だった

■dj TAKA
・朧リミ→本当にありがとう。ゲームでプレイさせてくれ…
・冥→エンディングか…?
・Votum stellarumリミ→まだ終わらんぞ!Hommageとの掛け合いエモすぎ
・Triple Cross→去年のBPLのライブがリフレインしてきて、もう…
・sync→?????シンフォニーライブに続いてココでも聞いていいんですか????
・Divine Heaven→BPLが終わったんやなぁ、って…

総括
最新のBEMANIもかつてのBEMANIも混ざった最高のライブでした…!

つかれた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?