見出し画像

ここ数日の買った物まとめ

こんにちは木瀬です。
最近はネイルばっかりしてるし、マスクするので眉毛だけ描いて会社に行ってます。

ヘッダーは今日自販機で買ったお湯。

ちまちま買ったうちの、写真が残ってるものをまとめます。



・化粧水

明色化粧品 雪澄 薬用美白水

1年くらいレシピスト使ってたのですが、楽天での取り扱いが終わってしまい、じゃあこれを機にまた違うの使おうかな〜って時にマツキヨで見つけました。

いやこれ完全に雪○精の………いやなんでもないです。

似てるのはパッケージだけで、中身は別物。
美白系の化粧水らしい使用感。
少しだけアルコールっぽい匂いと、浸透はするけどどことなく乾く感じのアレのソレ……

でもこれ使い始めてからすこーし白くなったような気はする。
日中屋内+日焼け止め+マスクってのが1番大きいとは思うけどね。

ただデカいのでスプレー付けよかなって思ったのにどこにも売っとらん。びっくりしたね?



・カラコン

フリュー ルミアワンデー シフォンオリーブ

適当に買ったワンデーのクリアレンズが最悪で、ようやく使い切ったけど眼科に行ってられない間のつなぎで買ったのですがとてもよかったです。



ベタ塗りじゃないサークルレンズ、といった感じ。


角度がついてもあんまり違和感ないですね?


3トーンがとても綺麗ですね。

ちなみにこのカラコン、レンズ径が14.2と14.5と選べます。
今回は14.2。


もういっこ


ルナナチュラル マンスリー ハニー

これは金山のカラコン屋でセールになってたやつ。
おそらく、期限が近い。


思ってたより黄色い。


つけるとかなり白っぽい感じ。
蓄光シールの光る前みたいな色だね?
なんなら光ってるね? 


以前、エヌズコレクションのレモネード買ったとき、似てるかも?とか言ってたけどさ、

系統は近いけど全然違うわ。

エヌズよりルナのが径大きいんですけど、色がけっこう強いので、化粧は気をつけないとカナリコワイになりそうね…。


そしてお気づきだろうか

・マスカラ

メイベリン スナップスカラ 02ブラウン

茶色のマスカラ、持ってるのが明るめのしかなくて、
黒いマスカラだと目力出すぎ〜って思うことも増えたのでダークブラウンが欲しくて買いました。
大人になったね?



ディフォルメされた目が可愛い。


メイベリンらしくブラシは大きめ。

先に液が溜まってますが、不思議なことに溜まってるほうがきれいに仕上がる。

長さもまずまず、ほんとに少しコーティングしたくらいの睫毛になります。

ただ乾きにくい。あと涙とかの水分で落ちやすいので夏場はつらいかも???

そのぶんさらっと落ちるので普段メイクやナチュラル派にはいいと思うけど、これである必要もないと思う。
メイベリンは他にも色々あるし、デジャビュのブラウンのがいいんじゃね?

とはいえ嫌いじゃないので使います。


明日は久しぶりの土曜休みなのでゆっくり寝ます。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?