見出し画像

いまのところ中国のネットで買える薬のコスパ(自分用メモ)

10mgあたりの価格

・DXM: RMB¥0.5/10mg(日本円¥9/10mg)
・DPH: RMB¥0.15/10mg(日本円¥2/10mg)
・プレガバリン(リリカカプセル): RMB¥1.3/10mg(日本円¥24/10mg)
・プレガバリン(ジェネリック): RMB¥0.07/10mg(日本円¥1.2/10mg)
・ガバペンチン: RMB¥0.05/10mg(日本円¥1/10mg)
・ガランタミン: RMB¥11/10mg(日本円¥200/10mg)
・メマンチン: RMB¥11/10mg(日本円¥200/10mg)
・クエチアピン: RMB0.13/10mg(日本円¥3/10mg)
・フェノバルビタール: RMB¥0.3/10mg(日本円¥5/10mg)

1回のトリップに必要な価格(目安)

・DXM: 日本円¥400/回
・DPH: 日本円¥150/回
・プレガバリン(リリカカプセル): 日本円¥1400/回
・プレガバリン(ジェネリック): 日本円¥70/回
・ガバペンチン: 日本円¥100/回
・ガランタミン: 日本円¥400/回
・メマンチン: 日本円¥2000/回
・クエチアピン 日本円¥90/回
・フェノバルビタール: 日本円¥100/回

感想

・日本は市販メジコンがめっちゃ高いので1箱RMB¥10はとてもありがたい。
・上記はDXMとDPHとフェノバルビタール以外が処方薬となっているが、問診がないに等しいので処方薬も一部合法に買えるのがありがたい。
・フェノバルビタールは第2類精神薬品に指定されているので処方薬となるはずだが、スコポラミン・漢方薬との合剤が酔い止めとしてOTCになっているので、フェノバルビタールが簡単に手に入るのがうれしい。しかも1錠30mg(フェノバール錠と同じ)。
・輸入品(リリカカプセルとメマンチン)は高いが、中国産のジェネリックが安くて助かる。中国ジェネは品質が少し不安な気もしていたが、とりあえず今試してあるDXMはちゃんとめっちゃ効く。近々ガバペンとガランタミンを試す予定。
・フェノバルビタールの計算を間違っていたので修正。
・ガバリのジェネを見つけたので追記した。安い。買ったので今度試す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?