見出し画像

わかんないよ

暗い記憶。消せない記憶。トラウマと呼ぶにはおこがましすぎるけれど、人生を蝕み続ける過去。人間不信。消えない消えない消せない消せない、そうして僕は過去に圧し潰されて死ぬんだな。どこへも行けない。ぐちゃぐちゃと頭の中が希死念慮に掻き回される。わかんないよ。ほっといてくれよ。明けない夜のような出口の見えない逡巡だ。わかんないなら殺してくれよ。じゃあ、なんで早く死なないんですか?理由をつけては自殺を引き伸ばし、2022年になってものうのうと生き延び続けているじゃないか。それが、その希望がなんだっていうんだ。全部嘘じゃないか。はやく監視するのをやめろ。あからさますぎる監視をやめろ。僕は知っている、僕が見ていないうちにピルケースを開けられているのも、机の引き出しを漁られているのも。知らぬ顔して今日も僕の状態を報告しているんだろう。気持ち悪い、気持ち悪い。それでも僕にはいくらでも道があるからな。引きこもりたい。生き延びたくない。自分は特別だと思っている人間ほど凡庸だ。僕以外全員自信過剰に見える。たとえ鬱と名乗っている人間でも。僕が見下されるのは当然だと思っている。東大の修士まで出たくせにマジでなにもできないんですね。「東大生使えねえな」って言われるのは僕の責任です。みんなすまんな。なんもわかんないよ。早く殺してくれよ。生存の蚊帳の外にいる。死への急行列車。ゾルピデムで記憶を飛ばしたいだけ。DXMでほんとうになんもわからんになりたい。今はただそれだけ。死ぬんですか?しぬんですか?はやくしてよ、なんもわかんないよ、わかんないよ、殺してくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?