鬱ってこういうことか

最後に本気で自殺をしようとした時は物欲がふつうにあって、届かなくてもいいやと思いながらいろいろ買い込んでいた。今回は物欲が消え失せている。ECサイトを漁っても何も欲しくない。これが鬱ってやつか。前回は絶対鬱じゃなかったのに鬱の診断がついたのでむかついた。とりあえず鬱という風潮をやめろ。人間の精神はそんなに単純じゃないんじゃ。精神の断捨離。引っ越すまでに死んだら迷惑だろうな〜とか思って、とりあえずプチ自殺(DXMハイドーズ)をする気でいる。なんだろうな。能動的死がある。中学の時に親の首を絞めて殺しかけた。あのとき殺していれば僕の人生は違ったものになったんだろうな。親指の痛みに負けたというだけで、僕は僕を殺すのだ。霧の朝は訪れない。11月27日の霧の朝に死刑宣告をされた気がした、それから僕の人生は執行猶予だ。毎年11月27日は黎明に起きて霧がかかっていないか確認してしまう。無意味な営み。すべては無意味な営みだ。壮大な虚無があり、それがすべてを飲み込んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?