第二回ポケ実チャンピオンシップス感想!!!

初めまして、ぜのと申します。

拙い文章だとは思いますが最後まで読んでいただけると幸いです。

特に印象に残った選手

全員は配信卓に映ってないですし、全員分書いたとしたらとてつもない文章量になってしまうので人数を絞って感想を書いていきたいと思います。

まずはあむさん。彼女が連撃ウーラオスデッキを持ってきたことに驚きました。このデッキは環境トップの一つとして有名ですが、同時にプレイング難度の高い上級者向きのデッキとしても知られています。あむさんはポケカ歴がまだ半年程で、自分は「連撃ウーラオスなんて使いこなせるのか?」と思いましたが、いらぬ心配でした。見事に使いこなし、なんと準優勝!自分は彼女が半年前に「ポケカやるやる詐欺」をしていたころから知っているので、成長した姿にとても感動しました。

次にクロップさん。決勝トーナメント1回戦で配信に登場し、絶望的な状況からワンチャンスある状況まで巻き返し、配信を大いに盛り上げてくれました。クロップさんは大会前にdiscordでよく対戦募集をしていて、社会人(社畜)ながらとても練習しているのを知っていたので密かに応援していた選手でもあります。どんな状況でも諦めない姿はとてもかっこよかったです!ちなみに自分も一度対戦させてもらったことがあるんですが、雪道マリィでボコボコにされました。

最後にバニビンさん。自分は彼のデッキの大ファンで、いつも彼のオリジナルデッキを見てはその発想力に驚かされてばかりです。そして今回バニビンさんが持ってきたデッキはガラルギャロップV+チャーレムV。リブラホーン+ヨガループのコンボはもちろん、スマッシュアッパーともシナジーがあると気付いたときは感動しました。エネルギーの枚数も考えつくされていて、対戦相手のとーしんさんもベタ褒めで何故かこちらまでうれしくなりました。

特に印象に残った試合

こちらも二試合に絞って感想を書いていきます。

まずはとりっぴぃさんvs愛の戦士さんの試合。この試合は伝説となりました。「愛の戦士に負けたらポケカ引退」宣言をしたとりっぴぃさんが愛の戦士さんに一方的にボコボコにされて、最後は1140ダメージで散っていった姿は涙無しでは見れませんでした。とりっぴぃさん、今までありがとうございました!

もう一つはサントスさんvsビエラさんの試合。自分が有利な状況になると露骨に饒舌になるビエラさんがツボでした。この二人の対戦は準決勝でしたが、二人とも連戦の疲れからかめちゃくちゃな試合展開になっていたのもおもしろかったです。

今後招待してほしい選手

ポケモン、ポケカを代表するYouTuberであるライバロリさんとだんのうらさんを呼んでほしいです。正直シャロンさんが声をかけてないわけがないと思ってるので、何か事情があるんでしょうが...

あとはTier4チャンネルのお二方を呼んでほしいです!動画の編集、ワザや特性の宣言がすごく丁寧で分かりやすく、個人的に初心者の方に一番オススメしたいポケカYouTuberなので、ポケカをしていない人も一定数見ているポケ実チャンピオンシップスにピッタリだと思います。

さいごに

シャロンさん、選手の皆さん、実況の柴田さん、運営に携わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。楽しすぎる8時間半でした!配信外の試合の動画もシャロンCHであがるみたいなので、そちらも見たいと思います。

第三回の開催、期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?