第5回Enjoy XENO大会〜精霊大会〜結果発表

画像2

約半年ぶりくらいの主催大会でしたがご参加くださったみなさまありがとうございました。
いろいろありましたが無事大会終わりましたので結果発表します!

精霊大会優勝者は


ZAFFERさんです!
おめでとうございます🎉㊗️


結果はこちらになります

画像1

まさかの1日参加のZAFFERさんが優勝でした🤣
基本参加日数多い方が優勝確率高めにしてたのですがまぁこういうパターンもあるし、1日参加でも優勝できる!という事も証明されたのでよかったです。
そしていろいろ細かく分析したのですが1日参加のみにも関わらず積極的に精霊を使ってボーナスポイントを10獲得してました。
初日から動けるって方はなかなかいらっしゃらない中ガンガン使っていったからこその優勝かなと。
実際その日は12試合中3勝と決してめちゃくちゃ勝ってるわけじゃなかったですからね。
他の方だとでぃーさんが5試合で38点、わらびもちさんが3試合で25点とこちらのお2人も精霊をうまく使ってくださいました。

やってみて気づいたのは精霊の大会はなかなかポイント取りづらいなぁって感じですね。
思ってた以上にポイントが入らなかったなぁというのが率直な感想でした。
また精霊の大会やる時は今までの大会の中で1番改良が必要かもしれませんね。

そして来月は皇帝・英雄大会を開催予定です。
この前何人の方にテストプレイもしていただいてそこからちょっと調整しました。
次は皇帝と英雄がメインですが次で一区切りなので他のカードも活躍したできるような大会で考えてます。
また新しいボーナスポイント制度として転成札チャンスというのも考えてます。
想定の中では面白そうなのでやってみて良いなぁとなれば今後も採用していくと思いますので楽しみにお待ちください。
日程はまた2月の中旬前後で時間は夜帯は21:30スタートにしようかなと思ってます。
それではまた来月の大会のご参加お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?