第8回Enjoy XENO大会〜ZAFFER大会〜結果発表

こんにちは、ともやです。
今回は第8回Enjoy XENO大会〜ZAFFER大会〜ご参加ありがとうございました。
MAX14日間開催できる中10日間も開催できました。
予想よりたくさん開催できて嬉しかったです。
1日でもご参加いただいたみなさまありがとうございました。
それでは早速結果発表と参りましょう

今大会の優勝者は・・・

48点でZAFFERさんです👏👏👏


優勝者は今大会使用させていただいたルールの生みの親のZAFFERさんでした。
まぁある意味作った方が優勝という綺麗な形にはなりましたw
2位が46点ででぃーさんでしたが天からずっと見ててたぶんどちらかが優勝するだろうなぁと思ってました。
普通のXENO大会は当たり前ですが勝つ事を大事にプレーするのですが私の大会はタイトルにもついてるようにEnjoyがテーマなので勝つ以上にいかにボーナスポイントを獲得していく事が大事です。
その中でお2人はボーナス7:勝ち3くらいのバランスでプレーしてて自分の理想のプレーイングスタイルでした。

そしてボーナスポイントで気になってたところをいくつか今回は刺客の成功、失敗をボーナスにしてましたが刺客の成功率が高い刺客マイスターはふきさんでした!
16回トライして10回成功、途中まで12回トライして10回成功という驚異的な成功率でしたが終盤失敗が続いてこうなりました。
全体的に見ると刺客の成功率はほぼ50%で参加者全員成功、失敗の誤差は3つ以内でした。
なので刺客は良いバランスのカードだなぁって思いました。
そしてもう一つ運要素がかなり高い⑪の風天シャッフルで持ってたカードより新しくきたカードの数字が高い人にポイントが入る少しギャンブル要素のボーナスポイント1番多かったのはでぃーさんでした。

最後にみなさんが気になってる?かもしれない転成札果たして全10日間開催でどれが多くてどれが少なかったのか序盤死神だらけで大丈夫か?みたいな話にもなりましたが最多の転成札のカードは

16回で2番兵士でした

ちなみに2番目が15回で5番死神で2枚あるカードで最少は3番占師の8回でした。
1枚のカードで最多はN風天の8回で最少は10番英雄の3回でした。

全転成札総数
①少年→10回・②兵士→16回・③占師→8回
④乙女→11回・⑤死神→15回・⑥貴族→11回
⑦賢者→12回・⑧精霊→10回
⑨皇帝→7回・⑩英雄→3回
X監視者→4回・E傀儡→6回
N風天→8回・O刺客→7回

こんな感じですかね。
優勝者のZAFFERさんにはZAFFER大会の決勝進出権はたぶん辞退すると思いますがもう一つの舞台鑑賞ご招待権に関してはDMの方でお聞きします。
また1日の最多ポイントを1回でも獲得したふきさん、でぃーさん、このうぃんさん、けいじーえむさんに関しては大した事ない粗品程度ではありますが賞品をご用意しておりますのでこちらもDMでいるかいらないかお聞きします。
今大会もご参加ありがとうございました。
ボーナスポイントの見直しは要りますがZAFFERルールは自分のEnjoy XENO大会向きのルールなのでまたこのルールも入れて大会やれたらいいなぁと思ってます。
この期間にしたのもちょうど自分の誕生日に大会の結果発表をこうやってできそうなのでこの期間でやらせていただきました。
改めてご参加いただきありがとうございました。
また大会を開いた際はご参加いただけると嬉しいです!

P.S.本日夜9時〜ZENさんと雑談配信する予定なのでもしよかったら見に来てください。
ここで次の大会の何かが発表されたりあるゲームで遊べたりする可能性があったりするかも?なので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?