第2回ハマサイトで遊ぼうの会

こんばんは!Awww!のともやです。
XENO大会、KAWARS大会といろいろ考えたのですが最近ハマさんが私好みの面白いゲームをオンラインで作ってもらったのでそれで第2回ハマサイトで遊ぶ会を先にやる事にしました。

日程は3月30日 火曜日 21時くらい〜

今回遊ぶゲームは協力系の下記の2つのゲームです

①ヒトトイロ
②クモノイト

2つのゲームの説明を軽くここでさせていただきます。
①のヒトトイロ
あるテーマに沿って1人の方がお題を決めてそのお題に対してみんなで同じ色を想像して出すというゲームです。
例)テーマ→食べ物、お題→シチューの場合
白を出してみんなで揃える

これを5回繰り返して3回全員の色が揃えばクリアとなります。

②のクモノイト
1人あたり1〜3枚の1〜100の数字カードが配られます。それをあるテーマを決めてみんなでその数字のカードがどれくらいかを言い合って小さい数字から数字を言わないで出していくゲームです。
例)3人プレーでAさん1・Bさん50・Cさん100でテーマが野球観戦の座席で数字が大きくなればなるほど良い席だとします。
1→3階席の端っこ
50→1階席の後ろの方
100→バックネット裏の1番前のセンター

こんな感じのゲームで、1回戦は各1枚、2回戦は各2枚、3回戦は各3枚カードが配られて❤️(ライフ)が最初5あって1枚出す順番を間違えると1つずつ減っていき3回戦終了時に❤️が1でも残ってればクリアでまた1回戦クリア毎に❤️が1回復します。

2つのゲームともテーマは本来は実際のカードゲームにしかないのですが今回は私があらかじめ考えてきます。

また参加者が5人までなら1組で遊び、6人以上参加者が居た場合は2組にしてどちらがより揃うかという感じにしようと思ってます。
この2つのゲームの共通して良い所は参加者はもちろん観覧してる人も会話を聞きながら自分ならどうするかなと想像して楽しめる所です。

そして前回部屋に入ってくる名前をスターダストプラネットのアイドルという縛りにしたのが意外と好評だったので今回は今年の3月にKAT-TUNが15周年を迎えたという事でジャニーズアイドル(過去所属でも可)縛りにしたいと思いますのでみなさまお好きな方のお名前で入って来られるのをお待ちしてます!

途中参加、途中退出自由なのでみなさんで楽しく遊びましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?