Enjoy KAWARS大会

画像1

こんにちは、ともやです。
みなさまお久しぶりになります。
ちょっといろいろありまして大会開催をやめておりましたが久しぶりに何かやりたいなと思ってXENOの大会を考えてたのですがイマイチしっくり来なくてその間にゲームマーケットでKAWARSが盛り上がってたので先にエンジョイのKAWARS大会を開いてみる事にしました。
先日公式大会もあったので今のタイミングの方が参加する人多いかなっていうのもあります。
・開催日程
12月8日(水)、9日(木)
両日とも4人以上のエントリーがあれば開催
両日、それぞれで優勝を決めるので両日参加もできますし、片方だけの参加でも大丈夫です。

・開催時間
大体21:00〜で2〜3時間を予定
開始時間は21時にしたいですが終わり時間早ければ参加できるもしくは開始時間が少し遅くなれば参加できるという場合は組み合わせで調整できるのでどちらも1時間前後なら調整可能ですのでエントリー時に書いて下さい。
できるだけ調整します。

サイトはZENSELECTのオンラインのKAWARSのゲームサイトを使用します。

参加希望の方はこちらのnoteにコメントをお願いします。
Twitterでご連絡しますので私の大会に初めて参加される方はTwitterアカウントも一緒に書いていただけると助かります。


対戦数
①参加者が4人以内
総当たりで1人あたり先攻、後攻2試合ずつ
②参加者が5人、6人
総当たりで1人あたり先攻、後攻1試合ずつ
③参加者が7人〜12人
タッグ戦となり1チームあたり先攻、後攻1試合ずつ
(奇数人数になった場合は主催者も入ります)
タッグ戦の場合はチームの1人が先攻、もう1人が後攻で試合していただきます。

今回は勝ち点と得失点差で優勝を決めます。
勝ち点が多い順に順位が決まりますが同点だった場合は得失点差が多い方が上位となります。

勝ち点の獲得方法
①勝利→勝ち点3
②山札3枚以内で相手のライフポイントを0以下にしての勝利→+勝ち点1
③相手のカードを4枚以上攻撃してめくる→+勝ち点1
(騎士や間者の効果でめくられた物は無効です)
④3ターン目までで相手の伏せられたカードを宣言して攻撃して的中→+勝ち点1
(はずしてもペナルティはありません)
⑤4以上の攻撃力で爆弾兵を攻撃→−勝ち点1
⑥⑤の場合で爆弾兵のカードを攻撃する前に爆弾兵と宣言して攻撃できた場合→−がなくなり+勝ち点1
使えるのは1試合2回まで

得失点差

①A8vsB-1
②A3vsB9
の場合は①はAが+9、Bが−9
②はAが−6、Bが+6となります。

7人以上のタッグ戦ルール
基本対戦してる方同士の戦いとなりますが1試合に1回だけアドバイス権があります。
アドバイス権とは試合に参加してないもう1人の方が通話ありの状態で試合してる方に助言ができます。
アドバイス権は試合してる方、試合してない方どちらからでも使えます。
ただアドバイスする時は勝手にアドバイスせずにアドバイス権使います!と宣言をして下さい。
暗号は即席で作っていただいても構いませんが裏でSNSでやりとりするのは禁止です。

優勝賞品はご希望があれば何かしらは出しますがKAWARSとは関係ない物になりますのでご了承下さい。
もしどこかから鶴の一声でもあれば何か出るかもですが期待しないで下さい(たぶん出ない)

1人でも多くの方のご参加お待ちしております。
何か質問等あれば私のTwitterアカウント
    ともや @t70897743
にてDMでよろしくお願いします🙏



ここからは私事のご報告なので興味がある方だけ読んでください。
私が応援していたアイドルグループのAwww!が10月31日をもってグループを解散となりました。
発表されたのが7月上旬でなんとなくそんな雰囲気は6月下旬からありました。
それに加えて推しメンの青葉ちゃんの20歳の生誕のソロライブが中止になっていろいろ大変でした。
初めて自分の心にXENOでいう死神と皇帝が現れてびっくりしましたw
見たことない自分にこの数ヶ月出会った気がしました。
今は終わって気持ちを切り替えてる所です。
ざっくりAwww!のメンバーの今後ですが
森青葉→女優で活動
公野舞華→事務所をアイドル活動をまた目指す
播磨かな→事務所に残って事務所初のソロアイドル
田中海凪→モデルを中心に活動
中山碧瞳→事務所で何かしらの活動(未定)

この1年くらいみなさまにAwww!の事を知って気にかけてくださった方もいたので解散は残念ですし、申し訳ないとも思ってます。
5人とも芸能活動はするのでまたどこかで見つけたら応援していただけるとありがたいです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?