見出し画像

第27回 師走競馬は餅つき競馬! 年間収支の黒字化なるか?

※クリックで拡大できます。

前置きなしでいきなりの11月収支結果です。
10月末の反省で投票総額を抑えるとしたのは達成できています。ただ、この季節は土曜日も重賞があるのでレース数は減らさず、単・複・ワイドを中心に1レース当たりの投票金額を減らそうと書いたのに、レース数を絞って3連複・3連単を中心に買ったらちっとも当たらなかったという。10月の負けを取り戻すどころか、年間赤字が-15,150円に拡大してしまいました。2022年11月末の年間収支が-6,880円でしたから、かなりピンチです。

表題にも書きましたが、師走競馬は餅つき競馬と言われるとおり、暮れの中山・阪神・中京、確かに荒れます。でもその分当たらないんですよね。3連複・3連単はまず当たらない。いや、そもそもワイド、複勝だってたまにしか当たっていない…。こうなったら恥も外聞もなく、あの禁じ手を繰り出しますか。それは、単勝多点買い。オッズ5倍以上の単勝を5頭買う、みたいな。これではずすと相当恥ずかしいことになるのですが、ま、注目を集めるかもしれませんし、それはそれで。

今月はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
少しでもお役に立てることがあれば、…いえ、ありません。
よろしければ♡をお願いいたします。
Xで「Xegde748hagi」を検索してみてください。
こちらもよろしければフォローお願いいたします。

≪資料≫11月のX(旧Twitter)  ※前半のポストが検索しても出てこない。なぜ?


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?