見出し画像

馬券力強化プロジェクト②/2022.12.4第56回ステイヤーズS(GⅡ)[投票編]

はじめに

お読みいただきありがとうございます。
競馬の予想ではなく馬券力強化(収支を改善する買い方)がテーマですから、先週のようにレース終了後に反省を書くでもよかったのですが、馬券投票前に何を考えたかを残すために投票後の反省(負ける前提?!)と分けることにしました。

私の予想スタイル

新聞は東京スポーツ、いわゆる東スポ(「とうすぽ」で一発変換できる!)です。昔は「1馬」でしたが、東スポの競馬欄で私は十分です。それにプロレス欄も充実しています。内藤選手のファミレス記事やオーカーン選手の帝国記事は鉄板でしたよね。できれば鹿島沙希選手とフキゲンです★選手をもっと取り上げて欲しいです。
使っているサイトは「サラブレモバイル」です。昔は月刊誌だったんですが廃刊になって、時代の流れを感じます。本がなくなっていくのは寂しい限りです。

2022.12.4第56回ステイヤーズS(GⅡ)

収支改善を考えると、レース選択、特に「見(ケン。競馬用語で馬券を買わずに見送ること)」は重要です。私はほぼ毎週競馬をしますが、買うのは週に1~3レースぐらいで土曜日は見送ることも多いです。
今日は見送ろうかと思いましたが、上位拮抗の苦手パターンをどう買うか試行錯誤するためにちょっと手を出しました。先週の反省「均等買いをしない」にも合いそうでしたし、予想外の馬が一番人気に押し出されていたので少し荒れるかもという期待を持ってです。

さてどうなることやら。後ほど反省編をお読みいただけると幸いです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?