見出し画像

馬券力強化プロジェクト/2022.12.4第23回チャンピオンズC(GⅠ)[投票編]

ご覧いただきありがとうございます。
予想ではなくて馬券の買い方についてなので、オッズの占める割合が大きく、記事の公開がレースの直前になります。
競馬をされる方はレース直前は大忙しなので、こんなの読んでる場合ではなく、なかなか難しいものですね・・・。

2022.12.4第23回チャンピオンズC(GⅠ)

オッズを見たら昨日よりますます1強が進んでいます。
YouTubeでもいくつか予想を拝見しましたが、テーオーケインズは例え100%の仕上げでなくてもここでは力が1枚も2枚も違うので逆らえないが結論のようです。

1強の時の馬券の組み立て方はこんな感じでしょうか。
下に行くほど1強が来ないと思う度合いが強くなっています。
 ①1強から上位人気馬へ買い目を絞って安くても確実に勝ちに行く。
 ②競馬の格言通り、1強から下位人気馬へヒモ荒れ狙い。
 ③下位人気馬の複勝。
 ④1強以外の馬でワイド。
 ⑤1強以外の単勝。
 ⑥1強を押さえ以下にした連系の馬券。

実は私、競馬生活30年間の収支をExcelで管理していて、12月は年間収支の帳尻を合わせる戦略が求められます(1月から計画的にやっとけとか、突っ込まないでください)。年間収支は赤字ですが、おかしな万馬券狙いをしなくてもいい範囲で、ここは堅実に稼ぎにいくか、穴狙いでも少額にして、黒字への射程圏内から出ないようにしないといけません。
今回は買い方②でいくことにしました。

1-2-5のフォーメーションで、オッズと自信度で最小の均等買いとしました。自信がないときはワイド3点ぐらいでお茶を濁した方が良かったか、結果は反省編で。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?