見出し画像

第30回 ワイド万馬券で年間収支が黒字に!穴狙いこそ!

これまでになく目いっぱい前向きにかかげた今年の目標。
『この目標を前提に、2024年の目標は以下の通りとしました。
目標①:年間収支は黒字40万円以上。(゜o゜)
目標②:的中率は25%以上。
目標③:単勝、枠連、3連単で万馬券を当てる。』
さようなら2024年、今年の目標、短い間やったけどアンタのことは忘れへんで~っ!
というわけで目標の見直しです。何かというと、設定直後から気になっていた目標③。馬単が漏れてたんですよね。単勝や枠連より出やすいのに。直します。
『目標③:単勝、枠連、馬単、3連単で万馬券を当てる。』
ハードル上がっとるやないかい…。

★2月の振り返り

万馬券の効果は大きいですね。調べたらワイドの万馬券は2013年12月14日の愛知杯(GⅢ)以来、実に11年振りでした。万馬券はもちろんですが、「共同通信杯のパワーホール(9番人気)、京都牝馬Sのコムストックロード(16番人気)、小倉大賞典のセルバーグ(10番人気)と、複勝でも好配当をとれたのが大きかったです。他にもフェブラリーSや中山記念が荒れていましたが、フェブラリーSはペプチドナイルもセキフウも選んで軸がドゥラエレーデだったので、複勝を買っておけばの後悔でした。2月は1月とガラリ一変で重賞が荒れてくれたのが幸いでした。

※クリックで拡大できます。

【(ご参考)2月のX】
https://x.com/MmL71GZrZLrFhLD/status/1754043587732595063?s=20
https://x.com/MmL71GZrZLrFhLD/status/1756582701656887765?s=20
https://x.com/MmL71GZrZLrFhLD/status/1758747565481464143?s=20
https://x.com/MmL71GZrZLrFhLD/status/1759124221924716773?s=20
https://x.com/MmL71GZrZLrFhLD/status/1761344701385367878?s=20
https://x.com/MmL71GZrZLrFhLD/status/1761666176118378545?s=20

★3月に試すこと

3月、4月は中山・阪神の開催で重賞も荒れる印象があります。5月に東京・京都で広いコースになって人気サイドの決着になるかと。ですので来月も穴馬を探して軸にする買い方を継続します。

今月はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
少しでもお役に立てることがあれば、…ないか。
よろしければ♡をお願いいたします。
Xで「Xegde748hagi」を検索してみてください。
こちらもよろしければフォローお願いいたします。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?