見出し画像

第34回 6月と年間の回収率、的中率。

今年の競馬の目標。
目標①:年間収支は黒字40万円以上。
目標②:的中率は25%以上。
目標③:単勝、枠連、馬単、3連単で万馬券を当てる。

★6月の振り返り

【6月】 回収率: 10.0% 的中率: 7.1%
【年間】 回収率:101.0% 的中率:19.7%

かろうじて首の皮一枚でつながった感じ。年間黒字残高は510円!
どっひゃぁあああああ、風前の灯ですがなあああああ!

※クリックすると拡大します。

とにかく余計なレースを買いすぎ。
①メインレースをはずして熱くなり、取り返そうとした最終レース
②土曜日に特にやりたいレースがなく、これまでならケンするところを1レースぐらいええやろで買うた最終レース
①が6/2、16、23、30で、②が6/15、29。合計3,900円もの無駄になりました。
次に馬券の買い方ではなく馬の選び方。そもそも選んだ馬がことごとく掲示板外というのが、いったいどんだけあったんやという話。
何が来てもおかしくない夏競馬が始まったばかりやというのに…。

【6月のX(リンク)】
(6/1)6月も幸先よくスタートと思ったけど 
(6/2)安田記念で止まらず… 
(6/9)夏競馬がやって来た!
(6/15)かすりもしない地獄はここから始まった⁈
(6/16)荒れるならここ!マーメイドSで万馬券を狙え!
(6/23)宝塚記念は少頭数だし仕留めるぞ!
(6/29)とにかく当たらない流れを変えられるか⁈
(6/30)あかん、悪い流れがどうにもならん…

★7月の取り組み
ひとつは簡単。難しいレースは買わずにケンして1週間の予算(上限)を守る。問題はもうひとつ。馬選びの方法をどう見直すかです。競馬予想にも当然好不調の波はありますし、不調は長いと1年ぐらい続いたりするのですが、下手にあれこれ試行錯誤で変えるとかえって泥沼にはまることもあり。
とりあえず、7月は裏の裏とか考えず、予想は素直にシンプルに、自信をもってで行きたいと思います。抽象的でようわからんけど。

レース直前になりがちですが、X(Twitter)で毎週予想を出していますのでご覧ください。Xのidは「Xegde748hagi」です。

今月はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?