見出し画像

第7回☆サブタイトルをつけました!☆2/25・26の結果から3月に試すこと。

☆サブタイトルをつけました!

タイトル画面をマイナーチェンジしてサブタイトルをつけてみました。
データ競馬と書いたので、過去の競走データから勝ち馬の傾向を導き出して予想すると思われましたでしょうか。
申し訳ございません。全く別物です。
私が持っているのは過去30年分の自分の投票成績です。過去の自分の買い方を分析してこれからの買い方を見直そうという、私以外の人には何の役にも立たない企画なのです。
あ、でも、「人の不幸は蜜の味」的な楽しみ方はできます(早くも負ける前提…)。決して自分ごと化しないでお読みください。

☆2/25(土)の結果

~ 幕張ステークス(3勝クラス)~
土曜日は「見」するか迷った挙句に買ってしまいました。
反省すべき点は買い目が多かったこと。単勝2点が余計だったと思います。

ここまで外れると悔しい気持ちはありません(負け惜しみにしか聞こえん)。

☆2/26(日)の結果

~ 阪急杯(GⅢ)~
軸にした6番人気の15番が3着に来たのですが相手を間違え、しかも15番の複勝も買わず・・・。 

3連複やめてワイドにしてたら11-15が拾えたか・・・。

~ 中山記念(GⅡ)~
ここも軸にした8番人気の13番が2着に来たのですが相手を間違え、しかも13番の複勝も買わず・・・。 

とか

この日の2レースは同じようなはずし方でした。
・穴の軸馬はきているのに複勝は買わず。
・ワイドではなく3連複で勝負。
・1番人気に疑問を持ちながら2頭軸の1頭に据えてはずす。
・軸馬は当てても相手の選び方が悪い。
ということで、3月の買い方です。
3連複をやめてワイドという考えもありますが、穴党にとって低配当のワイドは禁欲生活を強いられるようなもの。ストレス解消の趣味で禁欲というのもどうかなぁ・・・。
ということで、「軸馬を決めたら相手は同じ選び方で探す」にしました。軸馬と同じ血統とか脚質とか厩舎とか隣の馬番とかで選んでみます。
どうなるかご期待ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回は2月収支の発表です(ろくに当たってないんだから発表しなくても赤字丸わかりですけど)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?