見出し画像

第33回 5月実績、回収率と的中率。年間も。 

今年の競馬の目標。
目標①:年間収支は黒字40万円以上。
目標②:的中率は25%以上。
目標③:単勝、枠連、馬単、3連単で万馬券を当てる。

★5月の振り返り

明細の「種」は券種(JRAのコード)、「数」は購入点数になります。

【5月】 回収率:153.2% 的中率:33.3%
【年間】 回収率:123.4% 的中率:22.8%

念のためですが、私が買ったすべての馬券を公開しています。当たろうがはずれようが全部です。自分の収支管理でこれまでつけてきたものを公開しただけなんですけど。公開するにあたり、Excel台帳だけというのもつまらんので、noteで前月の振り返りと今後の取り組みを加えてみました。面白く読んでいただいているかはともかく(確実に読者は減ってる…)、PDCAサイクルを回したことで馬券の腕は上がりました。
さて5月は目黒記念が黒字の中心だったわけですが、ワイド2点買いで15.3倍が500円分当たったことによるもので、これは私にとってかなり衝撃的な出来事でした。結婚してからは1点100円で3連複中心に高配当狙いの買い方をしてきたので、買い方はこれまでとは真逆。今後どういう馬券の買い方がよいのか、まだまだ試行錯誤が続きそうです。

【5月のX(リンク)】
(5/4)5月は幸先よくスタート! 
(5/5)NHKマイルは堅いと読んで… 
(5/11)京王杯SCは馬場と展開で!
(5/12)ヴィクトリアマイルCはまさかの⁈
(5/18)混戦の平安Sで万馬券を¥狙え!
(5/19)堅いオークスを押さえに新潟千直で波乱を狙う作戦
(5/25)3歳重賞は荒れる⁈ ダービー資金を調達せよ
(5/26)ダービーの後の目黒記念で起死回生⁈

★6月の取り組み
POGと夏競馬が始まります。JRA-VANの他に、今年はYoutubeで毎週楽しんでいる番組のPOGにも参加してみました。

JRA-VANも「のんき三郎」

馬券の買い方は試行錯誤が続きます。自分の選んだ馬の頭数と各馬の自信度、オッズでによって馬券の種類・買い方を一覧で整理できそうな気がします。またの機会に。

レース直前になりがちですが、X(Twitter)で毎週予想を出していますのでご覧ください。Xのidは「Xegde748hagi」です。

今月はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,942件

#今月の振り返り

13,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?