見出し画像

Adobe XD User Festival 2022 ロゴマーク 決定!

Adobe XD ユーザーフェス 2022は12月3日(土)に開催。
Adobe XD ユーザーフェス 2022の開催準備に先立って、イベントのシンボルとなるロゴマークを募集しました。

とても素敵なロゴマークがたくさん寄せられ、選定するスタッフ一同を悩ませました。

Adobe XD User Festival 2022 ロゴマークはこちらに決定!

募集ツイートを締め切り直前にみて、今とても勉強しつつ使っているXDなのでロゴ作成にもチャレンジしてみよう!と思い作りました。
コンセプト決めのアーカイブ動画を見て、どんなイメージにしたいのか把握して反映しました。
X=つながる・つなげる
D=笑顔になれる
U=実験的で花火大会のようなイベント!(ビール飲みたいよね)
F=驚きに満ちている
北村さんがお酒を残したい感が面白かったのでUにビールのイメージも含ませてみました。

by おこじょさん

これからSNSアイコンをはじめ、グッズやバナーなど、さまざまなシーンで大活躍させていきますので、ぜひみなさんも可愛がってくださいね!

こちらのロゴをつかったフェスグッズも計画中です。こんなグッズがあったら欲しい!というグッズがあれば、ぜひハッシュタグ #XDUFes2022 をつけて、リクエストをお寄せください。

ちなみにおこじょさんはバケットハットやリュック、Bluetoothスピーカー、iPhoneの手帳型ケースがあると嬉しい、とのこと。
どれもこのロゴが映えそうで、夢が広がります。

みなさんはどんなグッズがあると嬉しいですか?


改めてたくさんのご応募ありがとうございました

今回は惜しくも選外になってしまいましたが、みなさんの力作をあらためてご紹介します。
本当にたくさんのご応募ありがとうございました!


グッズ情報をはじめ、イベントの最新情報は公式Twitter、noteでお知らせしています。ぜひフォローしてくださいね。

スタッフや登壇者も募集しています。
興味のある方もお気軽にお声がけくださいませ。

公式Twitter:@xdufes
公式note:公式note
公式サイト:https://xdug.jp/xdufes2022/

■イベント概要
イベント名:Adobe XD User Festival 2022 / Adobe XD ユーザーフェス 2022
ハッシュタグ:#XDUFes2022
開催日時:2022年12月3日(土)
会場:未定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?