見出し画像

この世界について占ってみた話


趣味でタロット占いをやっています。

最近自分のことも含め当たることが多いと感じるので、今世界で起こっていることなどを含め、この世はどうなっていくのかを軽く占ってみました。

素人なのでざっくりではありますが、今回も当たっていると感じたので紹介したいと思います。


①過去ーThe Hierophant(司祭)正位置

②現在ーThe Star(星)正位置

③未来ーThe HangedMan(吊るされた男)正位置

④取るべき手段ーThe Magician(魔術師)正位置

⑤潜在意識ーTemperance(節制)正位置

⑥妨害しているものーThe Tower(塔)逆位置

⑦最終結果ーSun(太陽)正位置


司祭(正)は宗教・慈悲事業を表します。

昔は、社会貢献に繋がるような、精神的影響の大きいもの(宗教など)が世界を支配していました。

そこから様々な発展をし、今では夢のあるクリエィティブな仕事が増えましたが、星(正)は、これは理想のためのレベルアップの過程だと示しています。

未来については、吊るされた男(正)のカードはこれから試練が待っているといいます。困難な時期に差し掛かるが、忍耐力と不屈の精神を持って、耐えましょう。目先の利益に目が眩むことはしないように。

この困難を退ける手段は、節制(正)が示すとおり、調和が必要です。野心を持たず、皆が中立に立ち、手を取り合うこと。良き協力者に恵まれるはずですので、辛抱強く、慈善活動に励みましょう。

しかし、これを妨害しようとあらゆる罠が現れます。

罠は 塔(逆)が示しています。

・誤った非難

・不正な弾圧

・派閥紛争

など・・・

やはりここでも耐え抜くための忍耐力が必要です。


でも安心してください。

太陽(正)が示している通り、未来は明るいです。

どんどん進歩・発展していき、エネルギーに満ち溢れた、素晴らしく繁栄した世の中となるでしょう。




・・・と、今起こっている「誤った非難」「不正な弾圧」が『妨害』としてカードが表したことに戦慄しました。

なので、未来は明るいと結果が出たのをひどく安心しました。

一個人の趣味なので、当たっているとかこんなもの信じないなどは、各々の判断にお任せしますが、占いを楽しんでいただける方にとっては面白い結果になったのではないでしょうか?«٩(*´ ꒳ `*)۶»

また何かありましたら占ってみようかと思います(`・ω・´)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?