Wistiaのプロモーションビデオをダウンロード保存してスワイプファイルにする方法

Wistiaのプロモーション動画をダウンロード保存する方法

ネットで公開されているプロモーション(プロダクトローンチなど)で展開されるページやセールス動画をバックアップ保存して、自分のプロモーションに再利用できるように保存しておく人たちが居ます。

主にネット系のプロモーター、プロデューサー、コピーライターなどがそういったスワイプ活動をされていると思います。

これまではYoutubeかVimeoに動画をアップロードしてプロモーションしていた例が多いですが
最近はWistiaというマーケティングに特化した動画配信サービスを利用する例をよく見るようになりました。

Wistiaの最大の特徴は動画のどこが見られているか?というヒートマップ機能です。

よく見られている箇所、見られていない箇所を把握することでビデオプロモーションの精度を上げていこう。という感じです。

で、Wisitaを使ったビデオプロモーションをスワイプファイルにしようとすると、一手間が必要で簡単にはダウンロード保存できません。

偶然見つけた方法ですが、知ることでご活用いただける方が一定数いらっしゃるかと思いましたので、シェアすることにしました。


特別なソフトウェアを購入するなどは必要なく
無料(0円)サイト数や動画数は無制限でダウンロード保存が可能です


下記から登録していただくことでWistiaの動画をスワイプする方法をステップ・バイ・ステップでわかりやすい動画にまとめてあります。

下記のようなYoutubeの限定公開動画でご覧いただけるようにしてあります

画像1


下記のYoutubeで再生してご確認ください

この続きをみるには

この続き: 362文字

Wistiaのプロモーションビデオをダウンロード保存してスワイプファイルにする方法

xcopy

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。