トクイワザ

「得意技ってなに?」
ゲームの話じゃないです。テニス。

7日に試合がありエントリーが決まった後の練習で聞かれた内容です。
ふと考えたのですが、10年以上やっていて明確に得意技があったこととかなかったな・・・。

フォア?サーブ・・・?ボレー?

此間の試合でボレーが調子よかったから「ボレーですかね」と回答したら、相手の球がよく沈んでたから合わせられただけじゃなくて?と。

長くやると1つのプレーの前後だけじゃなくてストーリーやその先の未来が見えたりするんだなと思いました。

不意を突かれた感じはありましたが、考えるように注意しないとと思いました。

何を生かす?そのため自分は何をやる?

考えて動いて修正。

残り一か月、ちゃんと向き合ってみます。何か見えるかも。

Rgds,

Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?