あきらめる

最近色々あって頭がいっぱい。少しだけ吐露させてください。
在宅勤務はいいと思うけど、顔を合わせられないのは正直しんどい。

相談するにも「今いいですか?」と足を運ぶのは非効率って思う人もいると思うけど、個人的には好きだったりする。
その人の表情とか声から緊急か、重要か、そういった大事な事がキャッチができる。久々に話すと、なんか嬉しかったり。

在宅は、結局会話が止まれば静寂が包み込む。1人なんだって実感する。

情勢が良くなれば、また会いたい。その間に消えてしまう人もいるけれど・・・。


異動して4ヶ月、悩み続けている事があります。
「マネジメントのスキルか、トレーニングのスキルか、二者択一です。」

人を頼るのが苦手で、一人でできるようになりたいと思い、これまでやってきました。
教員を目指した過去に熱意を見出し、トレーニングを細々と続けている現在があります。それを評価してくれる人もいます。

正直続けたい・・・

しかしながら現実はシビアで、トレーニングは儲からない。
ある人から言われたのは、お前の得意な事は金にならないね、と。

それは知ってる。知ってますよ・・・。

マネジメントができれば、儲かるとは思います。どの会社でも給与は高いしもたらす利益は大きいでしょう。

すぐそこに決めなくてはいけないボーダーラインが迫っています。

17年、夢に描いてきた事ができると思っていました。
「お前はやりたいようにやっていい。困った事があったら俺に言え。俺が上司なんだから」
何より嬉しかった言葉です。そこから半年で、膨大な量のトレーニングをできていましたが、その環境は今はもうありません。

Rgds,

Masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?