透明な前提

貴女がより自分を幸せにしてくれる人を見つけたなら、直ぐにその人を愛して、僕を捨てて欲しい
その前提がないと、何もあげられない僕は苦しくてどの瞬間も生きられない

というプロンプト



その言葉は、秋の終わりに彼が口にした。黄昏時の公園で、冷たい風が二人の間を通り過ぎる。木々はすでに多くの葉を落とし、地面は落ち葉で覆われていた。彼女は、言葉の意味を理解しようと、じっと彼を見つめ返した。

「でも、そんなこと言われたら、逆に離れがたくなるよ」と彼女は言った。

彼は笑った。その笑顔は、秋の日差しのように温かいが、どこか遠くを見ているようでもあった。「それが僕のエゴなんだ。君が幸せになることを願いつつ、君を縛りたくない。でも、もし君が僕以外の誰かを愛することになったら、僕は君を自由にする。それが、僕ができる唯一の愛の形だ。」

その日から、彼女はその言葉を胸に秘めて生きていった。彼女にとって、彼は常に支えであり、安心の存在だった。しかし、彼の言葉は彼女の心に小さな亀裂を生じさせた。彼女は幸せだったが、その幸せの中には常に「もしも」が存在した。もしも自分が彼以外の誰かを愛する人を見つけたら、彼は本当に自分を手放すのだろうか。その疑問は、彼女の中で徐々に大きくなっていった。

時が経ち、彼女は彼との関係に変化がないことに焦りを感じ始めた。彼の愛は変わらず深く、優しかったが、彼女の中の「もしも」は消えることがなかった。そしてある日、彼女は新しい出会いを経験した。彼とは違う種類の魅力を持つ人物に心惹かれ、彼女は自分の感情に戸惑った。彼の言葉を思い出しながら、彼女はその新しい感情に正直になろうと決心した。

彼にその想いを伝える日、彼女の心は重かった。彼は静かに聞いて、そして深く息を吸い込んだ。「ありがとう、正直に言ってくれて。僕の言葉を忘れずにいてくれたんだね。僕は君が幸せになることを何よりも願っている。だから、君の決断を尊重するよ。」

彼女は涙が溢れた。彼の愛は、最後の瞬間まで変わらなかった。彼女は新しい道を歩むことを選んだが、彼との時間、彼から学んだ愛の形は一生忘れることがなかった。透明な前提のもと、二人はお互いを愛し続けた。彼女は新たな人生を歩み始めたが、心のどこかで彼への感謝と愛をずっと抱き続けた。

彼の願い通り、彼女は幸せになった。彼もまた、自らの前提に従って、新たな幸せを見つけた。彼らの関係は終わったが、その愛の影響は永遠に残った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?