2017/05/08 の僕のメモ

何やって生きてくんだろなって
貯蓄してる人もそんないないし
手に職つけるわけでもなければ
その会社倒産したら終わりだろうなって
みーんな学生にしても社会人にしても
まあ意識高くやってる人もいるけど
俺らくらいの20前後の人の多くって
漠然と生きてる
30なってもそうかもしれんけど

サークル入ってダンスしてる人とか
部活に入って毎日汗流してる人も
ひたすらパチンコしてる人も
毎日お酒のみに外出歩いてる人も
大学単位取るだけとってストレートに卒業する人も、まあ普通だけど俺からしたら偉く映るけど
将来したい事もないじゃん
いやある人もいるだろうけどさ

大学行かないで就職してる人も
わかんないけどそんな感じなんじゃない
日々消化してってるだけっていうか

結婚して家庭養うために日々頑張ってるとかだったら
かっこいいけどさ憧れるけどさ
(パパになったお友達は急に真面目に生きるようになったから
パパになったらそれなりに真面目になるのかな俺も)

ただ毎日毎日生きてお金稼いで使って遊んで
独身でおじいちゃんなってって
夢もない21歳多いと思うんよ

去年は1年普通の学生じゃ稼げないぐらいの額稼いで
それはそれは調子にのってお酒飲んで
遊んで働いてって
楽しかったけども
これ65歳になるまで続けられる気がしない
楽しいのも最初だけっていうか真新しさも無くなってくるし
何より就職した一個上の先輩は
全然楽しくなさそう

だらだら書いたけど
何が言いたいかって
とにかく漠然と生きてるよなあって
夢と目的ないよなあって

ここから先は

402字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?