見出し画像

先週のXANA 8月5日〜

おはようございます☀

先週は宮崎県と神奈川県で非常に大きな地震がありましたね😥
南海トラフ注意って発表もされてましたが
急に来る地震は怖いですね…
トップ画像は海ですが、地震が起きたら海から離れましょう…😨
南海トラフ地震が起きたら僕の住んでいる地域は直撃です😇
(スーパーに行ったら水やお茶が全て買い占められてました😂)

そんな状況ではございますが、せっかくの盆休みに地震の心配ばかりしてる訳にもいきませんのでね
先週のXANA振り返っていきましょー🐔✨


8月5日(月)

⭐️NFTDUELカードレンタル企画結果発表
けんたさんのNFTDUELカードのレンタル企画の結果発表が行われました✨
当選された方おめでとうございます😆🎉
強力なカードをデッキに加えられるチャンスですよ〜🌟

🌏CR XANA物語
XANAビルダーに新たに追加されたゲーム機能で
制作されたワールドです✨
さすが味噌汁タケシさん!と言わんばかりの
奇抜な発想で制作されてます😳✨
公開されたら見に行きたい😆💕

⭐️しかば〜すMVP投票
XANA DAO MVP投票されましたか?
なにそれ?って方はFumさんのしかば〜す動画をご覧下さい✨
詳しく、面白く説明してくれてますよ😆


8月6日(火)
⭐️XANA DAO MVPノミネート一覧
今月もヨシボウさんがXANA DAO MVPのノミネートをブログにまとめてくださりました✨
全7ページ文字数なんと45,955字!!
投票期間は終わってしまいましたが
みんなの活動が確認できるブログになっているので
是非ご覧ください😊


8月9日(金)
🔔XANA×XDトレーラー公開
XANA×XDのトレーラーが公開されました✨
9月開催のXANASUMMITの準備もいよいよ最終段階といった所でしょうか!!
楽しみ😆✨

🔔XETA/LANDステーキング
サイクル45のXETA/LANDステーキングが始まりました!
最近良いの当たってないので僕は懲りずにステーキング追加しました…🤭

ニワトリファイタープレゼントキャンペーン
XANAともコラボしているニワトリファイターの8巻発売記念キャンペーンが開催されています!
僕も参加しよぉ〜っと🐔✨

⭐️Miso Soup Takeshi's Animal
味噌汁タケシさんのXANASUMMIT展示用AIアート作品です。
やっぱり発想が面白い🤣🤣
僕は味噌汁に浸かってるやつが好きです😆💕


8月10日(土)

✅メタバースで遊ぼう!
トヨタホーム愛知さんがXANAメタバースでチェッくまを探してギフトカードのプレゼント企画を開催されています!!
TestFlightからアプリダウンロードしなきゃいけないのなんだかなぁ…って気がせんでもないけど😂
ところでらふさんいつの間にコラボしたん?🤣



✅メタバースワールド講義
XANABuilderのインストールや操作方法についての勉強会が開催されました📖
こういった勉強会は定期的に開催されているので
参加してメタバースクリエイターになっちゃおう✨

そしてその後は1時間ワールド制作イベントが開催されました🏗️
クリエイターさんの投稿を貼っておきます。
shimさん

Daiさん

96Shibaさん


8月11日(日)
⭐️
田んぼアート🌾
こったさんのXANASUMMIT応募作品です✨
意外とリアルにできてる!?🤣👍

⭐️和風美女〜🤤
らふさんのXANASUMMIT応募AIショート動画です✨
和風美女に和風な音楽なとっても素敵です〜🤤💕

⭐️XANASUMMIT展示作品
こちらはminminさんのXANASUMMIT応募作品です✨
ちゃんと応募しておいてね🤣👍✨

⭐️久しぶりのXANABuilder制作
なんさんの久しぶりのXANABuilder作品です✨
最近のなんさんは制作系の投稿されてませんが
実はこの方3DでXANA:Genesis由加ちゃんを表現されたりとってもクリエイティビティ溢れる方なのです🤩✨

🔔XANA日曜AMA開催
メインは連絡・確認事項とMVP発表って感じですかね✨
ちゃんと聞いてないのでFumさんのサマリー期待します🤭


XANA DAO MVPでへいへいに投票して下さった皆様!
ありがとうございます😆
これを励みにこらからもXANA活頑張ります🔥

最後までご覧頂きありがとうございました✨
また来週お会いしましょ〜🐔💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?