アイカツのアコースティックライブ行ってきた

行ってきました。
印象に残ってるものだけ簡単な感想を正直に書いていくわよ~
まず生演奏というだけで最高でした。それが1番の感想。
アコースティックな楽器、最高!

1曲目(スタートライン!)

聞き逃しました()
仕事に集中してたらいつの間にか遅刻の時間になってた……
Googleカレンダーの通知目立つようにしないとダメだね、iPhoneおやすみモードにするのやめようかな;;
最後るかさんがなんか謝っててどうしたんだろうと思ったらこのときに歌詞飛んでたらしい

1, 2, Sing for You!

ここから聞き始めた。
アイカツのライブってこんな感じだったな~と思い出した。
りえさん歌うめえ~と思いながら聞いてた。
正直この曲自体に関する感情はだいぶ平常なので、感想それくらいだった。

8月のマリーナ

アコースティックの良さが出まくってた。
最近ウクレレを買ったからか、ギターみたいな弦楽器のの出せる雰囲気とかリズムとかに今までのバイ魅了された。
この曲に出会ったときよりボサノバ風なリズムのこと好きになってたし、自分の音楽の趣味がいい感じにこの演奏にハマってて最高だった。
南国の雰囲気がアコースティックにあいすぎだよ
Aメロやサビで上昇していくクリシェ、Bメロサビ前のアレ(名前わからん、オクターブ?)
アコギいいですね…

Summer Tears Diary

最高、ハモリ良すぎでした。
ピアノもちょ~~~~ハマってた。
この曲はもともと好きだったので、生演奏で聞けて本当によかった。
てかこんな転調多い曲をよくこんなにキレイに歌えてハモれるな…天才か?
他の曲でも思ったけど、ピアノ伴奏がたまに出す右手の純粋なオクターブめっちゃ映えて好きだな

Dreaming bird

これが聞けただけでお金払った価値あった。
ななせさんの歌がうますぎ、よくリズム取れるなほんと!
ピアノ伴奏が厳かでずっしりしているけど要所で軽やかにオブリガートを弾くのがよきでした。
あと原曲でもそうなんだけど、Bメロのピアノ伴奏でベース音を小節1音目から外して弾くやつマジで好き。

Bon Bon Voyage!

泣きました、なんで?
笑顔での別れ(本当は悲しいけどまた会えるのを信じて前を向いてる)って感じがして大好きなんですよねこの曲…
個人的にepisode Soloより好きなんですよね
エンディング性能高すぎて、目の前にエンドロール流れてた

The only sun light

この曲嫌いだったんですけど、今回のかっこいいアコギジャカジャカアレンジを聞いてちょっと好きになりました。めちゃんこかっこよかった。
なんで嫌いだったかって?エルザフォルテを許せてないからですよ(すいません)
同じ理由で騎咲レイと裸足のルネサンスもあんまし好きじゃないw
これはもともとダサカッコイイ系の曲がタイプじゃないというのもある。

スタートライン!

めっちゃ好きなはずなんだけど、途中のプレゼント交換で集中切れちゃって寝不足で眠くなってきてて、それに耐えながらの最後だったからか仕事の考え事とかにいつの間にか入っちゃってたりしててちゃんと聞けなかった;;;;
めっちゃ必死に聞こうとしてたんやけど集中が完全に切れてた。
この曲聞くと49話のひめ先輩のステージ思い出すんだよな、俺見てるだけなのになぜか圧倒的な差を感じてこの人には勝てないんだなって思わされる回。
見てたときの僕もいうてます


おしまい

やっぱりこういうのを浴びると創作意欲が刺激されていいなと思います。
インスピレーションがわく、みたいな。

配信もされてるのできいてみてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?