見出し画像

魂のブループリント的に見た地球の歩き方

魂のブループリントとは何か

魂のブループリントとは、簡単に言うと人生の計画のことです。

私たちは生まれてくる前に、この人生の計画を立ててきます。私たちが一般に「運命」と呼んでいるもののことです。

私たち一人ひとりは、それぞれみな違う計画をもって生まれてきており、多くの人はほぼその計画通りに歩んでいます。

よく人生は決まっているのか、それとも自由なのかという議論がありますが、実はその両方です。

きっちり事細かく決めてきている人もいれば、自由度がとても高い人生の人もいます。

そして、みなそれぞれに違うのです。


人生とは一種のパッケージツアー

私たちは何しに地球に生まれてきているのでしょうか。

その答えの1つが、「体験すること」です。

魂だけの存在ができないことの一つが、「物質次元での体験」です。

魂とは、簡単に言えば、「意識」であり、純粋なエネルギーです。そのため、その状態のままでは物質的な体験はできません。

そこで、物質的な体験をするために、この世界が創造されました。そしてこの世界に生まれることを希望している魂はたくさんいます。

この世界に生まれることを選んだ魂たちは、早速「物質次元体験ツアー」の企画を立てます。

興味深いことに、アカシックレコードの中には、いわゆる「ツアーガイド」的な「書」があります。

そこには様々な「ツアープラン」つまり「人生計画の代表例」が紹介されています。

私たちが、生まれてくる前、魂たちはこのアカシックにあるツアープランを見て、旅行計画を立てます。

こんな旅行にしたい! と思った魂は、それに最も近いプランを選びます。

そしてそれに様々なオプションを追加していったりします。

そして、その魂にとって最もふさわしいプランをたてるのです。


この世界は巨大なテーマパーク

さて、この物質次元に生まれてきた魂たちは、何をしにここに生まれてきているのでしょうか。

それは「体験を楽しむため」と、「愛することを学ぶため」です。

実はこの世界で体験しているありとあらゆるものは、魂にとっては「楽しくて仕方がありません」。

それは、私たちが人間的に楽しいと思うものはもちろんのこと、苦しみとか悲しみ、怒り、恨みといったものまで、魂にとっては楽しくて仕方のないことなのです。

実は、魂にとっては、この世界は巨大なテーマパークのようなものです。

美しいお花畑や森、海や湖があるのはもちろん、ジェットコースターのようなスリルを味わうアトラクションみたいなものもあれば、怖〜いお化け屋敷のような体験もあります。とにかく、考えつく限りのありとあらゆる体験をすることができるのが、この世界なのです。

中には、この地球は、戦争と憎しみと、人間の愚かさに満たされた世界だと考える人もいることでしょう。

アメリカのカリフォルニアには、世界一怖いお化け屋敷というのがあり、それは体験型のアトラクションで、実際に誘拐されたり、監禁されたり、それはそれはトラウマになってしまうほど、怖いお化け屋敷なのだそうですが、なんと予約が10年先までいっぱいなのだそうです。

実は、死の体験というのは、物質次元でしか味わうことができません。同じく、恐怖とか、怖れとか、悲しみとかといったネガティブな感情体験も、ここでしか味わうことのできないものです。

そのため、わざわざ地球に生まれて来たい魂はたくさんいるのです。というか、いまこの文章を読んでいる皆さんは、まさにそれを味わいたくて生まれてきている物好きの一人なんですね。

ですから、どんな体験であっても、実は魂が体験したくて仕方がないということ、そして意外と楽しんでいるんだということがわかると、結構楽ちんになってきます。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

ということわざがありますが、恐ろしいとか、苦しいとか、悲しいとか思っている出来事も、魂の演出でしかないということなのです。


この世界は愛を学ぶための学校

この世界のもう一つの役目は、愛を学ぶための学校でもあるということです。

物質次元を体験するために欠かせない重要な要素が「分離」です。

ワンネスであった大霊のままでは、何も体験することができませんので、様々なものを創り出す必要があったわけです。こうしてワンネスであったものが分離して、この世界が出来上がりました。もともと一つであったものが「分離」しているように見えているわけです。

こうして魂は、分離を通して、この世界や、私とあなたという関係性を体験できるようになりました。

そして「互いに愛する」という学びができるようになりました。

この「愛する」という学びの興味深いところは、前述した、死や悲しみ、怒り、恨みといった体験があるからこそ、より深く学ぶことができるということです。

例えば、争いや恨みを体験したあとに、どのように愛し合うことができるようになるのかといった学びができるわけですね。

ですから、闇があるからこそ光を体験できるわけであり、また光があるからこそ闇も体験できるということなのです。


一人ひとりは完璧で欠けたものなど一つもありません

私たちはみな、自分の人生を楽しむために生まれてきています。

そして私たち一人ひとりは、そのために完璧な準備を整えて生まれてきています。

どんな親から生まれてくるのか

どんな社会に生まれてくるのか

どんな環境で育つのか

体は丈夫なのか

あるいは、障害があるのか

などなど

あらゆることを想定して、準備して生まれてきます。

だから、魂のブループリントを見ると、その人が何をしたくてこの世界に来たのかということが見えてきます。

ある人は大金持ちになる体験を楽しんでいるし、ある人は貧しさを楽しんでいます。

ある人は平和を楽しんでいるし、ある人は争いを楽しんでいます。

ある人はパートナーとの関係を楽しんでいるし、ある人は理想のパートナーを追い求めることを楽しんでいます。

繰り返して言いますが、魂はどんな体験であっても楽しみにして来ているのです。

そしてそのための完璧な条件を揃えて生まれて来ています。

だから、私たちはみな、一人ひとりが完璧です。欠けたものなど一つもありません。

私たち一人ひとりは、そのままで素晴らしいのです。


苦しみを回避することはできるのか?

しかし、そうであったとしても、やはり苦しかったり悲しかったり、辛い生活を一生続けたくはありませんね。

これを回避することはできないのでしょうか。

実はある程度回避することはできます。

その方法は、自分の持っている才能を発揮して生きるということです。

人はだれでも、楽しく豊かに生きるための才能をもって生まれてきています。それが活用されれば、苦しい体験は減り、楽しいことが増えていきます。

しかしながら、その持って生まれた才能がなかなか発揮されない場合があります。

その原因が、いわゆるマインドブロックや、ネガティブな信念と呼ばれるもので、つまり、自分に対するネガティブな思い込みのことです。

「自分にはそんな事できるわけがない」

と思って、自分の才能をしまい込んでおり、更には、

「自分はあんな人になりたい」

と思って、自分以外の人になろうとしていたりします。

ありのままの自分を受け入れられないので、本来持っている才能や良いところが発揮されないままになってしまっているというわけなのです。

自分の持っている才能を発揮するためには、まず、ありのままの自分を認め、受け入れていくことから始めることが大切です。

そして自分の中にあるネガティブな信念を明らかにし、それを認めること。そうすると不思議なことに、認められたネガティブな信念は消えていきます。

すると人生が軽くなります。

そしてその分、苦しい現実が消えていきます。

そうなると、必要以上に苦しい体験をすることがなくなっていくのです。

また、軽くなればなるほど、人生の仕組みが見えてきますから、必要以上に心配したり悩んだりすることもなくなります。

こうして、ただ純粋に、自分の人生を楽しんで生きることができるようになっていくのです。

このことを覚え、日々感謝しながら生きていきたいものです。


最後まで読んでいただきありがとうございました! この記事が気に入りましたら、よろしければサポートをお願いいたします! とっても励みになります!