見出し画像

っしゃーー

何でもない話なのですが、私は良くテレビでプロ野球を観ます。

私が好きな選手のカテゴリーのうちに 変則投法の投手 があります。


なんでなんですかね。自分でも良く分からないのですが、パラ卓球なんかも観るのが好きなので、独特の方法(今回の場合、球速とか球威といったメジャー分野以外の要素)で勝負を挑む様子が好みなんでしょうね。


左利きなのもあって、左のサイドスローピッチャーとかめちゃ好きなんですよ。10年前のドラゴンズ 小林投手とか三瀬投手とかね。最近だとホークスの嘉弥真投手とか良いですね(交流戦で村上選手に打たれたときはやられた、と思いましたよ(´;ω;`) )「左殺し」という専門性にもカッコよさを感じちゃうよなぁ。



変則投法を観るだけでなく、自分もやる側になりたいですね。日常に変則投法を取り入れられたら、と思うのですが、


それってズレた人なだけでは、


という説も…(;^_^A 

まぁみとけ、セットポジションの強さを見せてやる!


他の競技でも、変わり種を楽しみにしております(`・ω・´)シャキーン









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?