キャプチャ

不老不死じゃなくなった彼女の話

※※※VTuberの話です※※※
※※※前世の話をします※※※
※※※マジで容赦なく名前が出ます※※※


歌い手が嫌いです。
嫌いでした。
今でも嫌いかもしれません。

こんばんは、わたしです。
悲しみに呑まれた状態で勢いだけで書いてます。

このツイート主が前世歌い手でにじさんじ所属バーチャルライバーとして活動し、最近全然配信が無くなり最終的に8月31日で引退することになった久遠千歳です。
またどこかで声が聴けるのか?わからん  わからんけど聴けば絶対にわかるからこの世界のどこかで歌っててくれ

久遠の全配信を観てるかというと全然そんなことはなく、むしろそこまで追えてない側だと思うので推しが!!!みたいな反応するの冒涜では?とも思うんですけど声が死ぬほど好きだから仕方ないんだよな 仕方ないと許して欲しい

なんかこれでめちゃめちゃバズった感あるからリスナー各位にも聴いた事がある方がいらっしゃるかも知れません。
以前のわたしだったら、人間の癖が強い……ってなってマトモに視聴出来なかったかも知れません。歌い手が嫌いなので。

なんでわたしはこんなに歌い手が嫌いなんだろうな???
原曲より再生数伸びるのがなんか気に食わないとか、そんな感じだったんだろう。正確なきっかけとか理由なんて覚えてないし多分そんなものは無い。わたしは人間が嫌いなだけだ。

人間が嫌いだから当然のように歌い手が嫌いだったわたしが、人間の歌ってみたをマトモに聴けるようになったのはVTuberのおかげなんだよ……。
VTuber、めちゃめちゃ人間臭いのもいっぱいいるけど、でもガワ被ってるので。形骸的であっても、彼らは三次元の人間がハンドルネーム使って歌っているのではなく、架空の二次元キャラクターが歌っている。だからわたしはそれを視聴するわたしを許せた。
そうして、段々と「人間の声で聴くボカロ曲」に対する嫌悪感が麻痺していった。

やがて、わたしは久遠千歳と出会った。
どこか幼さが残るような雑談配信の声と歌ってみた動画のギャップに圧倒されながらも、MAXEND食べながらクソマロ消化したりちとろあてぇてぇする姿を観たり。


そんな風に楽しんでいたある時、【前世】を知ってしまった。

狂っていたのだろう、と思う。
Vの者を追っていて、各地で情報を拾っているとそんな無粋は付き纏ってくる。
前世を追求されたい人がいるわけもなし、わたしは色々なVTuberたちのそれを見ても基本的には追求せずスルーしていた。
なのにどうして、白瀬玲だけは調べてしまったのか。



いやもう、ほんとに……ひたすらに歌が上手いんだよな……。

久遠千歳のことを知らなければ白瀬玲を知ることは無かったけれど、「久遠千歳の前世だから」という付加価値を無視しても惹かれてしまうだけの強さがある歌声。

誓って言うんですけど、わざわざ前世を確認してその歌を聴きに行ったVTuberは久遠千歳ただ一人です。この宣言に何か意味があるのかというと微塵もありませんが、とにかく彼女はあまりに特別で特別で   唯一なんだという話   それだけなんですが……。

久遠千歳とその周りにあるエモ みたいなこともいいたいんですけど
「久遠……」とか「雨森久遠……」とか「紅白……」とかそんな感じでもう単語しか呟けないから無理なんでやめておきます   彼女の配信アーカイブは8/31 23:59まで視聴可能だと思われる  歌は残るらしいけど

サムネは28日夕方の配信の最後で提供された最強のエモです。気になる人は最初の配信だけでも観て欲しい  みんなが久遠千歳のことを少しでも知ってくれたら本当に嬉しいよ

一切のまとまりがない文章で本当に申し訳ない……。不老不死じゃなくなっても配信締めの挨拶がコレだった彼女に最大限の感情を込めて、終わりの挨拶とします。
またどこかで。おつふし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?