見出し画像

後輩男子に癒される話

僕も癒されたい。

はじめに

近頃痩せたいと思い、オートファジーダイエットやらを始めようと調べたら食事と食事の間を16時間空けないといけないとあり、今の生活サイクルを崩さずにやるとしたら一日一食しか食べられないことに気づいて断念しました、鶏です🐓
大学生鶏なら挑戦してみたかもしれないけど、社会人鶏には無理でした😔

今日紹介するのは、
ここ最近単行本発売が楽しみで仕方がない、
柴なつみ先生の「わたしのお嫁くん」です!
今日は初紹介なのでなるべくネタバレは避けて紹介します!

では、本編スタート❣️


わたしのお嫁くんとは

わたしのお嫁くんとは、Kissにて2018年6月号から連載している天然系バリキャリ女子×オカン系年下男子によるラブコメ漫画。なんか投稿する話オカン系とか世話焼きとかばっかりじゃない?とかは言わないでね。本当にこの話面白いから。
柴なつみ先生による、5作目の作品!現在7巻目まで発売しており、複数巻発売するのはこれで2作目!

「東京タラレバ娘」とか「のだめカンタービレ」とかを連載していた、Kiss(少し読者の年齢層が高めなイメージ)で連載されている作品ということもあって、話の舞台は会社がメインになっているのだけど、全然ティーンズ達でも楽しめる作品だと思う!オフィスラブ作品最高!

今だけBookLive!にて単行本2冊分無料キャンペーンをやっているみたいなので読みたいと思った方はぜひ!!!!
(※2022年9月6日までのキャンペーンだそうです)

左:速見 右:山本

上記画像引用元:Kiss 作品紹介ページ

はやみんがオフィスにいたら世界が平和になるな(確信)


あらすじ

仕事のデキる会社のアイドルと呼ばれているはやみんこと速見(営業4年目26歳)と新入社員山本によって繰り広げられる恋愛漫画!というだけでも普通に王道で良いんだけど、ここから更に
①はやみんは実は家事がてんでだめで、部屋が驚くほど汚い(足の踏み場も怪しい)
②山本は神レベルの家事スキルの持ち主
という2つの要素が加わることによってタイトル通り、山本がはやみんの家に嫁ぐという話になるんですわ、🤦🏻‍♀️
はやみんは仕事の腕はピカイチなので、山本の教育担当になり、仕事のいろはを教えているデキる先輩なのに家に帰ると立場が逆転して山本が料理洗濯掃除全てを完璧にこなしてくれるというとてもバランスの良い2人。

面白い話が始まる予感しかないですよね。わかります。私もあらすじさらっと読んだだけで気づいたら手元に単行本を握ってましたから、、、🤦🏻‍♀️


おすすめポイント

この作品のおすすめポイントは3つ!

①可愛い

この話の何がいいってね、はやみんは可愛いし、山本も可愛いことなんですよ。
「可愛いは最強なんです。」と逃げ恥のみくりさんも言っているように、最後に可愛いが勝つんですよ。
世の夫顔負けの大黒柱ぶりを発揮するはやみんも世の妻顔負けの拗ね顔を披露する山本も全部可愛いんです。

②ギャップ

少女漫画の鉄則!ギャップ!
王道とわかっていながらも私たちは日々ギャップというものに囚われてしまうんですよ、私もその一人です🤦🏻‍♀️
会社では仕事ができて、見目麗しいアイドルとして振る舞うはやみんが実は家事スキルゼロの”ズボラモンスター(BookLive!の紹介文より引用)”だとか、可愛いフレッシュ新入社員山本が実は家事スキルが高くて面倒見がいいとかそういうベタなのでいいんですよ。美味しいので。

③ハイテンションラブコメ

ラブコメってなんでこんなに面白いんですかね、🤔山本の兄二人が出てくるターンはもうとっ散らかりすぎて腹抱えて笑ったし、山本の同期かつ恋敵の赤嶺が出てくるターンは全部ちょっと残念で真剣に話してても笑ってしまうし、同僚の古賀さんが出てくるターンはサラリと爆弾を置いていくので不意打ちをくらいます。マジで。あとこれは持論なんですけど、面白いというメリットとは別に、ラブコメ要素があるほど話のテンポ感が早くてサクサク話が進んでいく感じがするんですよね。私はサクサク話を進めていきたい側の人間なのでラブコメ作品には大変助かっております🤦🏻‍♀️


まとめ

これからも私ははやみんと山本の恋路を見守り続ける所存ですので、一緒に見守り隊を結成してくれるメンバーをお待ちしております✊🏻一緒に見守り隊していきましょう🤝🏻
次も連載中の方のマガジンを更新しようと思っています!乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?