見出し画像

1人で二度美味しい最強年下男子の話

もう4月が目前だなんて信じたくない。

はじめに

最近平日も休日も一瞬で過ぎ去っていくので自分だけ時間についていけていないような気がしています。見逃し配信を見逃す毎日です(あほ)
1月から3月までは爆速で終わっていくという「行く」「逃げる」「去る」という言葉がありますが私はもうかれこれ秋ぐらいから時の流れについて行けていないのでそういう問題ではないんですよね困りましたね😔

さて、この忙しない〆月の最後には癒しが欲しいですよね!!!
ということで、今回紹介するのは、壱乃リョウ先生の
「おしかけ王子は2度おいしい」です!

では、本編スタート❣️


おしかけ王子は2度おいしいとは

この作品は集英社の少女漫画アプリ、マンガMeeにて2021年5月24日より連載している、現在1.2巻同時発売されたばかりの作品です‼️いや〜〜〜〜この時を待ってた。私基本アプリでちまちま読むの向いてないんですよ、どれだけ好きなゲームでも毎日ログインとかできないタイプなので!(それはただの怠惰)だから本当に紙本の出版がありがたい、、、!

ちょっと調べてみたら、壱乃リョウ先生の作品はこれが初の連載作品のようでびっくり👀

△作品関係ないただのイケメン
こんなにも絵が上手いのにこれが初作品だなんて信じられるか????
いろんなところで言ってるから重みがなくなってきてるけど本当に顔がいい。

ショタとイケメンが好きな人に是非とも紹介したいこの作品。
このあたりが守備範囲かつ、ちょっとファンタジー要素入るのが許せるタイプの人は是非この作品を読んでくれ。


あらすじ

物語の始まりは少女漫画あるある「失恋シーン」から。
この失恋から始まるパターンのその後には2パターンあって、

①相手がドクズだったことが発覚しあんなやつ見返してやる!!!!!となる
→基本この後ドクズ元彼が嫌がらせしてきたりトラウマ踏み抜いていく
②相手を守るために身を引いたのを勘違いされてすれ違っていく
→この後に出会ったイケメンに惹かれつつあるときに失恋の真相を知りモヤる

ってやつですね。
まあこの作品の場合は①の方に当たります。しかも自分が二股かけられてた側というパターン。想像しただけでも最低最悪なパターンですね。
主人公の社畜OLこと「ゆり」はこのクズ男と別れた後に、失恋の嘆きというより、「自分が二股かけられてた側かよ!!!!!!」という怒りをぶつけるべくお酒に溺れ、帰宅時に倒れているショタ(18)を拾って一晩だけ泊めてあげたことがきっかけでゆりの生活が一変していくというのがこの話の始まり。このショタが大変良いです。レンくん本当に可愛い。

会話のテンポがよく、サクサク読みやすい内容になっているので、活字を読むのが苦手なんだよね(汗)という方にも大変おすすめ。
と書いたはいいけどこのブログが活字の塊だったワ🥺いつも考えたことをそのまま書き起こしているので読みづらくてごめんよ。誤字脱字だけは気をつけてるつもりなので間違えてたら教えてくださいな。

話は脱線したけど、ラブコメとまではいかないけど、会話のテンポ感はまさにラブコメ級。結構少女漫画って「間」を大事にしている節があるのであまりやりすぎると間延びしてしまったりすることもあるんですよね。少女漫画をあまり読まない友達に聞いたところ、このぐだぐだやってるところが見てられない!と感情の機微を描いている少し起伏の少ないシーンをバッサリと切られました😓なのでこういうゆったりしたのも少女漫画の醍醐味ではあるんだけど、この作品はコメディーとか少年漫画とかのようなテンポ感でサクサク話が進んでいくので「大袈裟」な感じがしない分、レンの特性にファンタジー要素があるのにそこまで違和感なく話を受け入れられるんじゃないかなと私は思うわけです。(漫画表現をちゃんと研究している人ではないので間違ってたらごめんなさい。個人の見解です)

△話の冒頭は壱乃先生のTwitterより読めます‼️顔がいい‼️


おすすめポイント

①何と言っても「2度おいしい」
もうね、タイトル通り「2度おいしい」んですワ。
話の冒頭で拾ったショタの中身は17歳で、首につけているチョーカーのようなものを着脱することでショタとティーンエイジャーの体とで変化させることができるっつうファンタジー盛り盛りな世界線なんですけども、これがめちゃくちゃ私には刺さったんですよね、はい。ショタレンはもう紛うことなき可愛さでショタ好きをかき乱してくる上にたまにやってくる青年レンのイケメンさに背後からぶん殴られるというダブルパンチを喰らって瀕死の状態で読んでおります。大変危険。レンがこの体になってしまったのには大変危険で最低最悪な訳があるのですが、こちらは本編でお楽しみください(漫画の試し読みの最後ってこんな感じだよね)


②ショタの顔が良い
さっきも言ったんだけどさ、本当にショタレンの顔がいいの。本当に。

ねえみて‼️この可愛さ‼️天使なのか?!?!?!?!という奇跡のショタ(?)に私は瞬殺されました、はい。

愛されるべく産み落とされた奇跡の天使、ショタレンの可愛さにみんなもハマってくれ‼️

△これは完全に趣味なんだけど、好きな漫画家さん同士のキャラ交換って最高じゃないですか!?!?上が高瀬先生(前回のかわ男作者)のおしかけ王子で、
▽下が壱乃先生のかわ男の主人公レオ×おしかけ王子の主人公ゆり

マンガMeeの企画でこういったの多くて大変助かる🥺
大変おいしいのでもっとください(欲望)

③圧倒的人物絵
さっきから顔がいいばっかりなんですけど、壱乃先生の描くキャラはマジで顔がいいんですよ。ミニキャラも良いんだけど、何より等身の絵がマジで良い。どの作家さんもどこかのタイミングで顔のデッサンが崩れてたりコマのサイズによって描きやすさが変わるからか、表情にほんの少し差異が出てしまうことがあるんだけど、壱乃先生の絵は私の素人目線では本当に狂いのない美人さんばかりで画集のように眺めてしまうのよね(変態)特にショタの(以下略)

④ハイスペック・レン
さっきから顔ばかり褒めててキャラたちに怒られそうなのでレンのハイスペックぶりにも触れておきます、、、レンはそもそもショタの姿に変化するものの中身は18歳というなんともおいしいとこ取りなキャラではあるんだけど、それに加えて製薬会社の御曹司で超絶お金持ちかつ、「若き天才研究者」の肩書きをもつチート級なスペックの持ち主。これだけでも十分な程に完成しているのに、更においしい料理が作れて、辛いときに優しい言葉をかけてくれて、嫌なやつに代わりに仕返ししてくれるなんて意味のわからないレベルで最高の男ですよね(困惑)こんなハイスペック男に毎日お世話されたらもうこれは好きになるしかないですよね。癒し要員としてうちにもレンくん来ないかな🤔

ショタレンが「若き天才研究者」の顔してる瞬間がべらぼうに好きです(迫真)
というか「若き天才研究者」も18歳なんだよな、、、なんなんだこの世界線、、、狂ってやがる、、、、(いいぞもっとやれ)

△スーツもお似合いなショタレンさん

ちなみに余談だけど主人公のゆりの顔もめちゃくちゃどタイプ。
丸顔で目がまんまるのくりっとしてる感じが本当に好き。俺が守る。


まとめ

ショタ好きは読め‼️

次回は本当に大好きな長編王宮ラブロマンス(公式)少女漫画を紹介します!
乞うご期待❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?