見出し画像

尚友会の透明性を上げる

2022年8月15日(月)

こんにちは。

無料でエッチな動画を見ている中国人にいかに無料で見ることが女優さんに対して失礼なことなのかを真剣に語って目の前でお気に入りの動画を買わせた俺です。

#俺はこの普及活動を続けていくよ
#最初に買ったのは高二の頃

今日は「尚友会の透明性を上げる」ということについて書いていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日久しぶりに青学のサッカー部の同期でこの尚友会にも入ってくれている塩入と電話をしていて、
「紹介制にするのはどうしたの?」
と聞かれ、そういえばそのことについて書いていなかったなと。

結論から言うと紹介制にするのはとりあえず辞めます。

小原のコメントに返した記事の中でも書いたけど、俺の一つの目標である「現代の松下村塾を作る」というのを達成するのは別に今じゃなくても良いかなと。

将来的にはなんとなくそういう人たちが残ってそういう集団になったら良いなと思っているんですが、そのために最初から門戸を狭めるのは良くないかなって。

それよりも今は門戸を広げて、いかにいろんな人を呼び込むのかということに集中することにしました。

「最初と言っていた話が違うじゃん」なんて言う人はいないと思いますが、これからも俺は余裕で前言撤回していきます。

ここから先は

805字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?