【言ってる事とやってる事が違う人】

そーゆー人おったら普通に面倒くさくない?
たまに自分の周りにもおる。こんなやつおったら自分嫌やわぁなんて思っちゃう。

でも最近気づいた。自分全然人のこと言えへんやんって。何でかと言うと、自分は無意識で友達の質問に対して質問してたらしい。つまり、言ってる事とやってる事が全然違うってやつ。

言ってる事とやってる事が違う人。そーゆー人ってたまにいるよなぁ。でも自分がまさかそんなんやったなんて1ミリも思わんかった。何でなんやろうか。それは自分の事を疑ったことが無かったからやと思う。2年前なんて自分が絶対に正解とか思ってた。そう。そーゆーやつは嫌われる。案の定友達周りから去って行ってた。

2年前のある時に本音を言ってくれる友達からこれは教えてもらった。まじで感謝した。自分では絶対に気づくことができなかったと思う。

やからそれ以降、**自分が発する言葉に意識するようにした。相手にとって分かりやすい言い回しとか、矛盾してること言ったりしてないかとかを。 **

そしたら自分が言われたら嫌な事を言わなくなった。てか言えなくなった。だって言ってる自分が嫌いになっちゃうから。

今の自分が言えること。
それは今の自分は言ってる事とやってる事は同じだってこと。自分が嫌いな事、苦手な事、苦手な人とか、自分についてたくさん分かった。だからこそ言える。

自分は言ってる事とやってる事が違う人に対しては優しくする。あ、自分も2年前こんなんだったなって思いながら。やから自分性格悪いなぁなんて思う時あるんかな。

#言ってる事 #やってる事 #人のことを考える #人の気持ちを考える #だから言える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?