苦手なこと

2PL固定のおのとらKP以外の4PL同卓。
 おのとらKPであればOKです。
 4PLの中に固定組んでる人がいると”結局行きつくのがそこ”というPLの心理を物語の中で感じてしまうので少し苦手です。

KPに相談の無い特殊な設定を組んだり、同卓を介さず他同卓探索者と関係性を組む行為
 重要な設定だな~つけていいかな~!と思ったらKPに相談とその他欄に記入や、探索者同士の関係性を作りたいなら同卓にも相談してくださるとうれしいです。
(シナリオの秘匿で事前に関係を組む等、シナリオ想定であれば問題ありません)

クライマックスでのシナリオの趣旨に反するRP
 複数人で力を合わせて事件を追うシナリオなのに最後のRPでPC同士で恋愛RPが始まるのが特に苦手です
 シナリオ中関係性ができてうちよそに発展するのは全然OKなのですが、最後くらいは全員でゴールテープを切りたくて……可能ならクライマックスになる前にやりきってほしい……!という気持ちです。
 わがままですがクライマックスに近づいたらちょっとだけ恋愛を潜めて、生還後継続シナリオでやっていただけると助かります。そちらの方が素直に祝福できますので。最後だけ…最後だけは……!

(R-18G系統)スカトロ
 口にぶち込まれるのは勘弁してほしいです。

2PLでの白髪+蒼眼キャラクター(限定的)
 今までの2PL卓で片ロスや両ロスをしたシナリオのほとんどに白髪+蒼眼キャラがおり、このキャラデザがいるだけでロスト率が上がるジンクスがあります。
 もう白髪蒼眼がロストするところを見たくないので私と組む2PLの際は白髪蒼眼は避けていただけると嬉しいです。
 しかし私は白髪蒼眼のキャラデザはめちゃくちゃ好きなので、来たら来たらで喜びます。白髪蒼眼、サイコー!

※R-18G関連以外は全て”シナリオ内の想定”であれば受け入れます。
・HO同士でもともと関係があって事前に秘匿で関係性を組む必要がある等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?