見出し画像

【福井県 広域基幹林道若狭幹線】WR155R YAMAHA 2022年インドネシアモデル

溜まってた会社の有給を消化して再度行った神奈川↔大阪ツーリングの帰り道に、寄り道で、日曜の早朝に大阪の実家出発して、福島県の「広域基幹林道若狭幹線」に行きました。
ここは福井県の小浜市と若狭町の間にある、20km程度のフラット林道で、海沿いを間近で走るため展望を期待して行きました。
大阪の実家にいる弟はジムニーに乗って共に福井まで行き、若廣で名物の焼き鯖寿司を買って、林道の展望台で食べて、解散し、弟は大阪に戻って、私は神奈川へ向かいました。

若廣は小浜市にある工場直売店です。

若廣

焼き鯖寿司のノーマルと梅味を買って、すぐ近くにある若狭林道の入口へ向かいました。

焼き鯖寿司

舗装路と砂利道が交互に来て、後半は凸凹してたが快走路のフラット林道てした。対向車だけ気を付けたいです。

オフ車が多く走って来ます

展望台から若狭湾を眺める景色がこの林道の鉄板ですね

展望台付近から若狭湾を眺める


昼間に雨が降ったので、雨雲から逃げるように高速に飛び乗り、福井の温泉へ向かって、結局一泊することにしました。

福井駅前にいる恐竜

大阪↔神奈川の往復を幾度となくしてますが、つい寄り道が楽しくなりますね。次こそは1日で走り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?