見出し画像

【湯河原パークウェイ】zx-4r 2023年モデル kawasaki

先月zx-4rに試乗して箱根峠に行っていて、湯河原パークウェイ→椿ラインを通ってきました。

カワサキプラザ沼津店で1日レンタルしています。

カワサキプラザ 沼津店

沼津市街を抜けて箱根峠を登りました。

箱根エコパーキング

ここからバイカーズパラダイス南箱根のある地点から、湯河原パークウェイを下り、椿ラインを登って一周する定番(?)のルートを走ってきました。

試乗インプレですが、xtz125に普段乗ってるので、馬力が違いますね。下道でアクセルは開けずに、制御しながら走る感覚が新鮮でした。湯河原パークウェイの下りは、前に車がいてゆっくり下るのもありましたが、ギアは4速と3速に入れて下って行きました。それでも50km,60km出るので凄いですね。

湯河原パークウェイ 下り

その後、椿ラインを登って行きます。馬力は十分でグングン登って行って気持ちが良いです。クネクネ道てすが、コーナーも曲がり易かったです。登りでも60km程度ならスピードが容易に出せるので走っていたら、ヘアピンカーブの地点で、反対車線から凄い速度でバイクが出てきて怖かったです。

ヘアピンカーブでバイクとすれ違い

今から思うとコーナーはフロントブレーキを握ってしっかりと減速するべきでしたね。特に次回以降、大型バイク乗るときは気を付けます。

帰りは箱根新道を降りて、西湘バイパスを通って帰りました。

西湘バイパス

バイパス走行は十分なパワーのお陰で快適で、翌日も高速に乗ったのですが加速が非常に良かったです。
峠道は総じて非常に快適に走ることが出来ました。流石にスポーツバイクだと思います。
価格は110万と非常に高価なので、同じ価格のsx-8rの方がコストパフォーマンスは高いと思います。それも今度試乗してみたいです。
おまけ zx-4rで林道薬師線(舗装林道)も一瞬だけ走りました。

林道 薬師線


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?