見出し画像

【第1回燃費調査】xtz125 フィリピン 2022年モデル

xtz125の燃費 447 km/11.84 L ≒ 38 km/Lでした。

447 km時点で先ほど給油しました

前回は確か、180 km(?)時点くらいで5.58 L、今日447 km時点で6.26 L給油しています。前回は置いておいて、今回まで合わせた分で計算することにしました。5.58 + 6.26 = 11.84 Lのガソリンで、447 km走ったので、燃費は、447 ÷ 11.84 = 37.75 km/Lですね。

5.58 + 6.26 = 11.84 Lのガソリンをこれまで使用

みんカラの燃費情報では37.69 km/Lなので、ほぼその通りでした。夏場に家の近所を街乗りしているので、遠出しにツーリングするときはこれより燃費が向上して、冬場は燃費が低下するだろうと思います。

自分のxtz125の用途はほぼ街乗り(オンロード)になると思います。また、8月のお盆休みの連休にツーリングするので、少し早いですが、もう純正のノーマルタイヤを交換して、ダンロップのD604というオンロードタイヤに近いうちに履き替える予定です。
フロントは2.75-21 リアは4.10-18のタイヤを、2りんかんで取り寄せして貰いました。入荷したら、履き替えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?