見出し画像

バベルの塔

言葉って難しいな…といつも思うんです私…
バベルの塔を建設するに当たって集められた人たちの操る言語を神様が決めて、みんな違うものにしたとかなんとか……うろ覚えだけど…
いや…相手は日本人だ…

いやいやだけど、某タレントさんの配信見たりするんですよ…まあ、応援はしてるけど、他のタレントやアーティストに比べてそこまで熱烈ではなく…あくまで、皆さんのことを一律のレベルで応援してるわけであって…

配信がいつも夜遅い時間帯だから見るのしんどいし…ましてや、今私は心療内科に通っていて、睡眠指導までは行かないものの、規則正しい生活をって言われてるのに!!
あとは…その配信のリスナーのうち2人ぐらい、迷惑リスナーなんだよなぁ…他リスナーに危害加えてるし(1回とっちめられてたけど、ゾンビのように復活してる)、私も被害被ったし…行きたくないんよなぁ…
でもでも…同じタレントさんを応援してるファンの先輩(仮にAさんとします)がいつも「今日、配信あるよ!」と教えてくれるのがめちゃくちゃ重荷…
それ(迷惑リスナーがいて不愉快という事と、いちいち「配信あるよ」と教えてくれることが重荷ということ)をファンの先輩Bさんに伝えたけど、いまいち伝わってない…

いや…そうじゃない!!

いや、ほんと…なんかもう…
めんどくさっ!て思う


まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。