いつの間にか消えていたオープニングクロージングCM

広島県人にとって、多分一度は耳にしたことのある(目にしたこのとある)CMの一部なのでは???

TSSテレビ新広島でかなり昔に流れていた、その日の放送のオープニングとクロージングで流れる謎の歌。

早起きしたとき見たことがあって、記憶にあったんだけど今は流れてないらしく…。

ふと何かで「10/1に限定で放送!(あとはTSSのYouTubeチャンネルで見られます)」というのを見たので、

早速YouTubeで見てみた…

ダーク・ダックスが歌ってるて…豪華な!(よくわからないけどある程度の年齢の人からしたら、豪華なんだろう)

ガリバー、ピノキオ、星の王子さま…などなどが出てきて
最後のオチが「広島でテレビを見るならTSS」だって…(笑)

しかも、登場人物、みんなUFOから現れるのってなんで??

星の王子さまは多分こんな感じの子ではないけど、当時まだ、日本での翻訳の著作権が岩波書店しかなかったから、みんなが浮かべる星の王子さまは描けなかったんだな…

などなどツッコミどころ満載でした…

最近夜ふかしも早起きもしないから…というか24時間放送してるのかな…だからかオープニングクロージングないのかな。

まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。