見出し画像

そんなこと言われても…ねえ?

ある日の職場での昼休憩中の会話。
会計年度任用職員の後輩(と言っても私よりひとまわり以上年上)の女性が以前に「学生時代にベイ・シティ・ローラーズの応援をしていて、コンサートには学校を休んで(??)行っていた」と言っていたので、

この前個人的に私が購入した『8ビートギャグ』(しまあつこ)のスピンオフ的なやつのコミックにベイ・シティ・ローラーズのネタがあったのを思い出し、それを見せた…

えー!似てないよ!と言われるかと思ったら「そうそう!すごい似とる!!こんなかったわー!!」といたく感謝されてしまいました。

(私自身デヴィッド・ボウイの似顔絵が見たくて買ったんだが…)

で、ベイ・シティ・ローラーズのセンターの人(レスリーさん?)の奥さん(日本の方)が『愛しのレスリー』っていう本をたしか出してるはず…と教えてあげたら「ちょっと〜!!軽々しく愛しのとか言わんでほしいわー(# ゚Д゚)」と返されました…

知らんがな…

まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。