見出し画像

取り調べ -2

「じゃあ彼と出会ったところから教えてくれる?」

私は取調室にいた。

彼が捕まって、関わりが深かった人として
内偵され、
家宅捜索をされ、
警察署に行き、
尿検査をさせられた。

結果、
私の体からは何も出なかったが
彼の携帯の履歴から様々な文章を見せられる


「これ、彼が君に送ったメールだよね?
一緒に使ってたんじゃないの?
証拠もあるんだよ。」


分厚いファイルにまとめられた何百枚もの紙をめくり、
該当の箇所を私に見せた


「これ、なんのお金?
彼の口座に振り込んでるよね?
3万円。
君とのメールのやり取りで、こっちはもう分かってるんだよ?」


圧を感じた

人生最初に警察にお世話になる形がこれか

逃げられないんだという焦りと恐怖が
私の口を開かせる


「やりました、覚醒剤」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?