最近の自分いいなって

今、彼がどうしているんだろうとかじゃなくて、
今、彼は私を想ってくれているかな、
とか考えていると、ああ私は別に彼のことを「好き」ではないのだと確信した。

私は彼を好きな訳ではなく、
彼が私を好きかどうかが重要な問題なのだ。

私はもう彼を好きではなかった。
自分を好きな彼を追い求めていただけなのだ。

それに気づいた時になんだか自分がすごく陳腐な人だと感じた。
そんな訳のわからないものを追い求め続けていた自分。

そんなものはもうとっくにこの世から消え去っていたことに
気づくのが遅かった。
鈍感な自分が時に自分を追い込んでいることを感じる。
鈍感が故にこれまでにこにこ生きていたけれど、
そんなまやかしも気付いてしまったら通用しない。

でも少しづつ自分をまっすぐに見つめることが出来てきている私は最近の自分がかなり好きだ。
相手を知っていくことで好きになれるように、
私を知って好きになっていっていることを感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?