見出し画像

折り返し

今日が一年の折り返しの日だって。

前にここで書いた時はコロナ後遺症が悪化して失業して転職活動も思うように行かず抑うつ状態もここ数年の鬱病の中でも最もピークというかローの部分まで落ち込んでネットから離れてた、曲を作る事からも離れてた。

昨日から内定受けた会社で働き始めている、今日は2日目、前からずっと同業を続けてるとは言えど他社や違うエリアだと勝手は違ってくるし驚かされる事が多い。
凄く現実的な事を言えば前の会社より月収は下がったけど勤務時間に関しては驚くぐらいにクリーンな時間に終わる、去年の春からこの前の4月迄は勤務時間が不規則で夕方に仕事が終わる事なんて無かったから定時の18時に上がる際に戸惑いすら感じている。


まだ2日だから分からないけど明らかに今までの所よりは空気感というか居心地良い、それはまだ2日だからなのか。

前職に比べて下がった分の給与は今度取りに行く資格を取る事によって手当付くしいずれにせよ役職付ける目標で仕事が振られてくるのでそれをこなしていくうちにいつか役職付いて、みたいな感じなので地道に頑張っていかなきゃねという感じで。給与下がったけど前とは違って休みも定期的に決まっていてプライベートを大切にできる時間帯に仕事終わってワークライフバランスに関してはしっかりしてるからそうなると必然的にモチベーション上がって来るよね。

今の会社決まった時もそんなに嬉しくなくてどうせ何かしらブラックなんでしょ?って感じだったから平和な感じで仕事できた事がよっぽど嬉しくて躁の状態だと思うので勢いに任せて書いてみた。

あ、8月27日にソロライブ決まってます、アコースティック弾き語りでオールタイムベストをやるかサンプラーとシーケンサー駆使して新曲をやっていくかどちらかで悩んでいる。

今年の前半は何度も死にたくなる位に辛かったので折り返しのこれからは楽しい日が続きますように。

半年伸ばした髪を切りました。切る前の一枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?