2択

周りを見渡せば投票率100%みたいな感じなのに実際蓋を開けると50行くかいかないか、ってのが不思議で仕方ない。

日曜日に選挙行ったからって直ぐに物事が変わる訳じゃないんだけどもっと今よりも選挙に行こうって人が増えていけば少しずつ物事が変わるのかもしれないよね。目の前の事は直ぐに変わらないけど目を背けたらこの後もっと目も当てられない様な時代がやって来るのかもしれない。

日本の過半数が年寄りになり始めている中で若いとされる部類の俺らに何ができるのか。

今度の日曜日リハだし当日炎天下で並んで待ってまで投票したくなかったから今日期日前行ってきた、10代20代30代40代が投票しに行く事が何より重要だと思う白紙だとしても。

やるかやらないか結局はそれに尽きてしまう、後悔ないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?