見出し画像

防衛チームタマゴ触ってみた

ふふふ…うふふ…
わっぴー⭐︎
というわけで撮影時点での構築についてもう少し詳しく解説していきます。

まだ動画見てない方は是非↓こちら↓から
https://m.youtube.com/watch?v=sWoO9NOO7qs&t=1431s


まずはデッキレシピをば
因みにサムネは撮影日後のアクスタ争奪戦で使用したデッキなので一部違います。
■ルリグデッキ
防衛者Dr.タマゴ
アシスタント 防衛者Dr.タマゴ
アソシエイト 防衛者Dr.タマゴ
プロフェッサー 防衛者Dr.タマゴ
ニューボーン ノヴァ
ノヴァ=ダーティ
ノヴァ=アウト
ニューボーン バン
バン=クレッシェンド
バン=ソロ
イノセントバトル
ひらけ!ゲート!

■メインデッキ(LB有り)
3枚:幻獣神 LOVIT//THE DOOR
4枚:羅星姫 コスチュム//THE DOOR
2枚:コードメイズ ソラサー
3枚:羅原 Ga
4枚:RANDOM BAD 
4枚:サーバント #

■メインデッキ(LB無し)
4枚:羅星姫 ノヴァ//THE DOOR
3枚:爆砲 WOLF//THE DOOR
4枚:蒼魔 バン//THE DOOR
4枚:コードメイズ ムジカ//THE DOOR
4枚:小装 ロングスピア
1枚:蒼天 ヒラナ//THE DOOR

Q.マノミン入ってないんだね。
A.序盤の出すタイミングが無さそうだったので思い切って0枚です。322でリミット7を過ごそうと思ってたし,ハンデス足りそうだし,ノヴァ=アウトの追加コストと喧嘩する故。あとロングスピア寝かせたい。

Q.そんなに除去少なくていいの?
A.良くない。LBありきになっちゃう。だからRANDOM BADのハンデスで相手の足を挫かないといけない。でもヒラナ//THE DOOR1枚は舐めてたのでこの日以降は枚数減らしました。(覚悟)

Q.他の防衛派は?(各々について)
⚪︎エクス//THE DOOR
A.ムジカとゲートの取り合いになる上にノヴァ=アウトの効果を全部使おうとするとエナ管理難しいので0枚。採用するならソラサーと交換。

⚪︎レイ//THE DOOR
A.パワーが低いのにリソース回復しようとするとムジカやバン//THE DOORとゲートの取り合いをする。私は上手に使えないと思ったので0枚。採用するならソラサーと交代。

⚪︎GATE DRIVE
A.-8000するくらいなら売りの防御力でもう1ターン貰えばいいじゃんの無謀理論から0枚。採用するならGaとソラサーと交代。

⚪︎オープン・ゲート
A.ノヴァ=ダーティで選ばなかったカードがシャッフルせずにデッキの下に行くなら採用してた。結局デッキトップ運カードにしかなれない構築にしたので0枚。採用するならGaと交代?

⚪︎Lスピーカー//THE DOOR
A.ロングスピアをゲートの上に立てる予定が無かったので0枚。ムジカやバン//THE DOORを10000にして8000以下除去のケアやバン//ディソナの的にする為の採用はあり。採用するならソラサーと交代。

⚪︎弩砲 チタイクウ(オールスター)
※カードフレーバー『防衛ラインを突破せよ!ドッカーン!』
A.LBはアップ状態で無くてもいいので強いのですが,相手が選ぶので打点を減らす目的のLBになれない上に赤エナは使う予定無いので0枚。あと突破側なので解放派と気が合うと思われる。おしり。

⚪︎大盾 ランタン(オールスター)
※カードフレーバー『我、夜間防衛に突入す!』
A.エナや手札を守れるのでコンセプトにピッタリだけどパワー7000はどうしても気になるので0枚。Lスピーカーと一緒に採用すると良いかもしれないけどLIONでやって。もも。

⚪︎長い,3行以内で。
A.1つだけのゲートの上にはムジカかバンを置きたいから引きたくない。ターン終了後除去が全てさ。Be my b(ry

次はチーム夢限少女とウムル=アト=タウィルですね。初引きSRがシュブ=ニグラスのブロッコリーにとってはワクワクが止まらないです。今からワインの準備でもしておきます。グラスだけにな🥂 🍅≡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?