見出し画像

揚げ(たエナを)焼き(主導権)をにぎりドラゴン

かぁ♡づぅ♡きぃ♡♡♡♡♡
あんたやりやがったな


まだ動画見てない方は是非↓こちら↓から
https://youtu.be/HKaFXWHH1AM?si=uKt8LhtNesaJzp3L


デッキレシピ

■ルリグデッキ

遊月・零
炎 遊月・壱
炎 遊月・弐
熾炎舞 遊月・参
シャイニング・ソード
鏡花炎月
集中紅火
熱願炎諦
烈覇二絡
ドロー・エンハンス

■メインデッキ(ライフバースト有り)

4枚:羅輝石 ドラゴアゲート
4枚:幻闘竜 グリアナ
2枚:紅魔 モラクス
3枚:幻竜 ギータ
3枚:爆竜の衝突
4枚:サーバント #

■メインデッキ(ライフバースト無し)

4枚:幻闘竜姫 スヴァローグ
4枚:幻竜 ズメイ
2枚:羅輝石 花代//メモリア
3枚:幻竜 ニホンヤモリ
4枚:聖魔 シャックス
3枚:紅将 ガラシャ

⚪︎大まかな動き方

Lv3前

自分のターンでの無理矢理な除去は控え,高パワーの下級シグニでダメージを抑えながら,ニホンヤモリで手札を肥やしつつデッキの下に入れたカードで終盤に備える。
相手のセンタールリグと同じ色を持たないシグニはバニッシュしてグリアナに食べてもらう。

Lv3グロウ以降

ドラゴアゲートでエナ消費を緩和させつつスヴァローグと遊月効果付与済下級龍獣でどこどこダメージを与える。
こちらのアタックフェイズのアタック前処理(ディフェンスステップ入る前)までに相手のエナを1枚以下にし続けるように動くのが理想。おかげで長くゲームするのはちょっと苦手。

⚪︎昔のカード無いんだけど!

わかるわ(共感)
モラクスとガラシャは採用せずに4枚10組のデッキで万事OKだわ。
過去のオモシロカードをピックしたかっただけなのだわ!

⚪︎黒龍獣って実はやりおる

キーセレウリスのメインクラスである黒龍獣を採用したい場合は,イビル・プランやダーク・マイアズマで後半の盤面形成に安心感を持たせるとベネ👍

ウリス//メモリアのエクシード効果はフランベルを越えられるので重宝するですゾ
Lv1パワー2000を焼くもヨシ!
パワー14000をスヴァローグとコンビで飛ばすもヨシ‼︎

⚪︎オロチ本当に要らない?

持ってるなら入れましょう(諦観)。
花代//メモリアと交換しましょう(素直)。

スヴァローグの効果で相手のエナを2枚から増やさないプランに後追いできます。

あとがき

間空いてごめんなさい!!
ままならないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?