見出し画像

めちゃ使い易いまほまほ軸まほまほ(当社比)

負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
駄目になりそうな時 心の隙間に闇が出来る
その心の闇に魔物達は容赦なく入り込んでくるのだ!

だから、苦しくても、くじけるな!
落ち込むな!
ぷよぷよするな!

SEGA‼︎

まだ動画見てない方は是非↓こちら↓から
https://m.youtube.com/watch?v=QLahRnlwxJQ


デッキレシピ


デッキレシピ

☆ルリグデッキ

まほまほ☆ぜろ
まほまほ☆いち
まほまほ☆にっ
まほまほ☆さ~ん
ゆかゆか☆ぜろ
ゆかゆか☆ぽーん
ゆかゆか☆ずばばー
みこみこ☆ぜろ
みこみこ☆がっちゃん
みこみこ☆てへっ
Can’t stop Pretty!
カオス!chaos!混沌!

☆メインデッキ(ライフバースト有り)

2枚:幻水姫 シィラ
1枚:凶将姫 ソウソウ
2枚:凶魔 アンナ・ミラージュ
2枚:中罠 ゆかゆか//ディソナ
3枚:羅原 Pb
2枚:小装 カマカマ
1枚:コードライド マキナ//メモリア
3枚:羅原 まほまほ//フェゾーネ
4枚:サーバント #

☆メインデッキ(ライフバースト無し)

2枚:聖魔姫 ドーマン
3枚:羅菌姫 みこみこ//メモリア
4枚:幻竜 カルカロ//ディソナ
3枚:羅原 まほまほ//メモリア
4枚:凶魔 バフォメット
4枚:羅菌 M・ジョーギ

☆どうしてまほまほを選んだの?

私は普段アルフォウを使っており,デッキデス戦術が好きで好きで堪らないのですが,アルフォウって除外するせいで対戦動画だと不向きがすぎるんですよね…
それに引き換えまほまほ(ルリグ)はまほまほ(シグニ)と相性が良く,まほまほ(ルリグ)の邪魔をしないどころか最大まほまほ(シグニ)を入れることが出来る最高のキャラデッキだと思っており,虎視眈々とデッキ制作の機会を伺っておりました。

そこ!纏まらなくてグズグズしてただけって言わない!

☆原子軸じゃないのね

H2O on H2なんて誰が見たいん?
と思ったのでまほまほ//フェゾーネを活躍させる路線でスタートしましたこのデッキ。
Pbを触媒にするとまほまほ//フェゾーネがみこみこ//メモリアになるのを見つけて興奮。同じクラスで出来るのも乙。

しかしこれでは打点を稼げない。
ゆかゆかを大防御にするには白が足りない。
3色シグニを貰ったとていつも躓く箪笥の角ポイント。
何処かに白で軽コストの除去持ちであわよくばまほまほの継続回収の選択肢として悪くない娘はいないのかしら…

☆そして目と目が合う陰陽師

・出現時に手札1枚で除去が出来る
・パワーが12000で申し分ない
・メインフェイズ開始時にサーバント# が回収出来るため,まほまほの回収効果に頼らなくてもいい。
→まほまほ☆さ〜んの出現時にドーマンを蘇生しサーバントをコストに除去。
その後訪れるメインフェイズ開始時にクールに去ってコストにしたサーバントを回収。
この流れ…めっちゃ動画映え!!うおお!!

自分のデッキを掘るシグニや2ターン目にサーバントを回収出来るゆかゆか//ディソナ,ガードによるサーバントロスを抑えるカマカマやゆかゆか☆ずばばーの採用によりスルスルとまるでウォータースライダーで遊んでるが如く順調に構築が固まり,実質除去効果のまほまほ//メモリアのソウソウにより完成。

こうして最新弾のカードを盛り盛り採用した非常にてぇてぇまほまほが産まれたってわけ。

☆ゲーム1起動効果の使い所さ〜ん

自分は相手のエナが少ない時にさっさと使う事が多いです。相手に選択権がある以上は繊細な立ち回りが難しい効果なので。

☆あとがき

もしドーマンの代用に聖将 ゆきめ//ディソナを選択したい場合はみこみこ//メモリアをナナシ//フェゾーネに変えて除去を厚くする事をお勧めします。

3コス除去はちょっと重い

カc混の代用はライク・ア・フレンズとマイアズマ・ラビリンスですが,ピースの使用タイミングがほぼ固定されてしまうので注意が必要です。

相手が選ぶのでエクシア貫通
自分のデッキを削る勇気

必要なのは愛と勇気と4の倍数の計算速度です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?